初心者以外や





レッスンを受けている人は













どうぞ遠慮なく

















他のブログへ(笑



















初歩の初歩だから(笑







基礎レッスンをちゃんと受けている人は


100%学んでいる(はず)初歩です。






ぐーで握ってから

マジックベルトを留めましょう(笑






たったこれだけのことですが

左手の力みなく楽にクラブを握れます。






ジャストサイズや

大き目のグローブを使うとその効力は得られません。






脱着し難いくらいの

小さめのサイズを使う理由はここにあります。







ばーができないくらい

指が伸びないくらい窮屈に装着すると




握力を必要としなくなり




芯を外したときの

ヘッドの挙動も安定します。







ぱーのまま着用するとその効果は半減します。








おしゃれで高価なグリップを付けたと






必死で自慢しても






こんなことすら知らないようじゃ










とてもアベレージは卒業できません(笑












見た目より







中身ですよ。















グローブのサイズはもちろん


装着も同じくらい大切であること











そんな基礎すら学んでいない人のために

























記録。