最近



ヤッてないことに気付いた。














あっちじゃなくて












あっちもだけど 凹○コテッ










インテンショナル・スライス

5鉄 140yキャリー 曲げ具合20y前後








 



カット打ちするということは

フェースが大きく開く。





ロフトを立てた方が曲げやすいことも含め





3番手上げて


ボールは左足前。






フェースは目標に向け

スタンスは打ち出し方向に合わせる。




言い方を変えれば

「オープンに構えてフェースを開く」とも表現できるが(笑







それはしない。






その意識で曲げようとすると

インパクトで右肩が下がるから。





あくまでも



フェースは目標に

スタンスは打ち出す方へ



インテンショナルは

フックもスライスも同じ。





バンカーも同じ。





私にとってのバンカーショットは


あくまでも





SWの



インテンショナル・スライスだ。









あとは普通に振るだけ。




いつも通り

打ち出したい方向にアライメントした




スタンスと平行に振るだけ。





あとは勝手にフェースの向きが


目標まで横回転をかけてくれるから。









と言っても




体は

敏感に反応しているみたいで(笑






無意識に左肘を引き





アベレージゴルファーが得意な


手羽先を作ってる(笑






フックを打つときもちゃんとフェースを被せているし(笑







残り2球を





この撮影に使ったんだぞ。










やればできるから













やってみ。










いい勉強になりますよ。











>たっくん