毎週土曜日になると


雪のためクローズだったホーム。





5週ぶりの土曜日営業だと支配人から聞かされた。




雪かきだけでも大変な苦労だというのに


稼ぎ時の土曜日がまる1ヶ月間全滅とは






自然任せとはいえキツかったことでしょう。







いつもいつも



ゴルフ場の方々の努力のおかげで


プレーできることを心より感謝している。






おはようございます。




ご苦労様です。




ごちそうさまでした。




お疲れ様でした。







フロントの人達や


レストラン、キャディマスター室、キャディさん達だけでなく





コース内で作業中の方々も含め



ゴルフ場のスタッフに


そんな声をかけてくれるアマチュアはとても少ない。







せめて

このブログを愛読して下さっている方々の中でも


ゴルフ場のスタッフに対して


感謝の気持ちが


かけらでもあるなら





ぜひそんな労いと感謝の気持ちを


ちゃんと言葉にして欲しいと願う。






その一言が





励みになること



頑張ってよかったと思えること



また頑張ろうと思えること






知っているゴルファーだけでいいから。












メンバーシップに則り


この場を借りてお伝えしたい。











やっと営業できた先日の土曜日は雨。



かなりキャンセルが出たようで空いていた。


今週土曜日も雨の予報。



どうしてこうも週末となると雨や雪が続くんだろう。



もちろん私達は多少の雨でキャンセルするような







へたれではなく(笑












驚いたことに


まだコース内各所に残雪が残ったまま。








もう少し標高が高くなる山々は白い。






修理地の青杭が増え



ラフの端っこの芝を切り取っては


どこかに移植している跡もところどころ見受けられた。






私達が気持ちよくプレーできるよう


常に日々努力されている。








桜どころか


コース内の梅の木ですら一部咲きに満たないほど。





関東よりずっと寒いはずのニューヨークでは





気温25℃


桜が満開だというニュース。





コンディションを維持するのは本当に大変な時代になったのかも知れない。








私達の次の世代は

どんな日本に

どんな地球になっているのだろう?
































そうそう











前回

1R使ったあの球。



公言通り今回もちゃんと




2R目


使いきりました(笑





ゴルフ ~修羅の道~
クリックで拡大



ゴルフ ~修羅の道~
クリックで拡大






さすがに表皮がめくれて


地が出てきたが


















もう1R使えるかな(笑















40・38(33)


2バーディ










8ボギー 凹○コテッ





F/K 11/14

P/O 11/18


P/A 1.81









ハーフで球を変えるとか

3ホールで交換とか








プロ並みの交換頻度を真似できる












腕じゃないし(笑














平均75以下でプレーできる腕まで復活できたら


ハーフで交換するか。










いや


きっと交換しないな(笑














スコアに影響する傷なんてそうそう付かない。









細かい傷を嫌う



その







自惚れと神経質過ぎるメンタルの方が







よっぽどスコアに大きく影響すること


























記録















するほどの事でもないか(笑