昨日の最終


ロングホール。




ノーバーディのストレス解消は


このホールしかないと






体調も忘れ




スイングのことも一切考えず








フルショット!









開き直るとなぜか





真芯を喰うし






飛ぶんだこれがw








全打席


これだけ開き直れたら




いいゴルフできるんだろうなぁと思いながら





理想的な強いフェードで弧を描き




狙い所であったフェアウェイ左へ(右ドッグの為)










そんなベストショットも





昨夜からの大雨で下はぐだぐだにぬかるみ





ランのまったく出ないフェアウェイに






ズボッと埋まりミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ













救済を受けて




残り240Yの打ち下ろし。




風はわずかにフォロー。





とはいえ



5Wでキャリー230はとても打てるパワーなど



私にはないが










それでも





狙うさ( ̄^ ̄)v







ドローでキックがよければ


上手く転がってオンするかもしれない。







可能性が1%でもあるなら



狙うさ!!



最終ホールじゃねーか!!







得意の左足下がりだ。








タオルでグリップとフェースの水分をしっかりと拭き取り(これ大事






右足ちょい引いて



グリーン右端へアライメント。







フェースは目標であるピンに向ける。






これでスタンス通りに振ることができれば



打ち出しはグリーン右端へ





曲がり具合は


その右端からピンへと





絵に描いたような


キレイなドローになる。






その通りに振れれば。






ボールは振った方に飛び



回転のついた方に曲がる。







弾道や距離は




すべて物理が支配する。




その物理を利用するだけのことだ。










ドローかけなきゃとても届かない。









真っ直ぐシャットに上げて・・・








マン振り!!





ジャストミ~~~~トッ ヾ(。`Д´。)ノいけぇ~~~っ!























ああ











あああ













そんなに曲がらなくていいのよぉ~~っ( ̄Д ̄;) ノシ オーイ












左のサブグリーンまで曲がっちまった 凹〇コテッ









届いたじゃねーかよ・・・・(ノ_<。)クスン












ピンまで約20Y(曲がりすぎw)









狙うしかないでしょ( ̄^ ̄)







ピンはグリーン左から約8Y。



手前は深いラフ。






得意の



修羅の必殺奥義・・・









ちょいロブしかないでしょ( ̄^ ̄)









ピンの根元に落として



ツーバウンド目でぶち込んでやるっヽ(*`Д´)ノ









雨は強い。





雨天専用キャップを着用していたが





アドレスに入ると










ツバからポタポタと水滴が・・・










3、4秒ごとに垂れる滴。




ちょうどボールの手前にポタポタと・・・









仕切りなおして








アドレスすると







またポタポタと・・・











冷静になれ。





キャップ脱げばいいやろ。








キャップ脱いで




注意点をチェックし








再度



3回素振り。






よし。


























スコッ


















(゜Д゜;ノ)ノああああああああああああっ・・・












下がぬかるんでいたので


バウンスが利かない。












ええ。



やっちゃいました。



ダルマ落とし(笑











5Yも飛ばない 凹〇コテッ











サブグリーン横のいいライは






グリーンの間にある




深いラフに早変わり(笑










大丈夫。


まだ4打目だ。






入れればバーディだ。









もう普通にピッチエンドランで打てる状況。




58°を54°に持ち替えて





落とし所とカップまでを


再度歩測して





グリーンのラインを読みながら



ぐずぐずのグローブを脱ぎ







手とグリップを


傘にかけてあった厚手のタオルで入念に拭き取り(しつこいけど、これ大事ね








左手首をロックし


右手の感覚だけに集中し






(もちろんキャップは脱いだまま)





高さと


球の勢いをイメージしながら






素振り素振り素振り。。。








もうポタポタはない。


大丈夫だ。







振り幅、リズム、力感を入念にチェックして





まったく同じ感覚で




すぐ構えて





すぐに打った。










ぽんっ♪













完璧だった。






高さも勢いも






落とし所も





すべてがイメージ通り。











軽いスライスライン。











”入るっ!!”







チップインする時は必ずといっていいほど




打った瞬間にそう感じる。












昨日も感じた。






54°で正解だっ!!









IN THE HOぉ~~~~~~るっ!!!








なんて声援が聞こえそうなオンライン!















が・・・












カップ手前1mほどで急ブレーキした球は




最後の最後





カップの直前で





ヨロッと右へ切れた。









ボール1個分。









カップの手前に


目には見えない程度の






わずかな水溜りが急ブレーキをかけ







急に勢いを失った転がりは






傾斜に負けた。













天を仰ぐと












さっきまでの強い雨はぴったりと止み











”自然をナメるなよ”












嘲笑うかのように













夏の強い日差しが私を容赦なく照らしていた・・・























なかなかいい前置きでしょ?(笑










でも






普段使わない頭を使い


修羅っぽくない記事を書いてしまい








妙な達成感に満たされ








本題書く気力が無くなってきたので












やーめたっと。






だって



全英始まったもんw











ε=====┌( ・_・)┘ニゲロー