左腕の使い方を知る事はとても有益です。




格好いい悪いに関係なく


必ず覚える必要がある項目のひとつです。





肘がどうのこうのは


とりあえず置いといて




左腕はどのように使うべきなのかをぜひ覚えて下さい。




基本中の基本です。






アプローチの時は右ひじを押さえましたが


今度は逆で。




アーム・ローテーションに合わせて


左腕もロールします。




何度もこのブログで出てきている手首の角度を変えずに


このように振る練習を徹底して覚えて下さい。



両腕で素振りする時もこの左腕のロールをそのまま意識して振って下さい。




もちろんショットする時もです。




最初は当たらないでしょう。


今までとまったく違う腕の動きになりますから。




でも


それが嫌で止めてしまうと




ずーっと今のままの


右手だけの手打ちゴルフで終わるでしょう。





出来るか出来ないかではありません。






やれば出来ます。




やらなければ出来ません。






変えなきゃ今のまま。



それがゴルフです。






今日は



全然寒くなかったし(笑