変化のない毎日でも「楽しい」はたまにやってくる | 合縁奇縁デショ 「急性リンパ性白血病と闘うってよ!」→2回の移植を乗り越えて5年経ちました

合縁奇縁デショ 「急性リンパ性白血病と闘うってよ!」→2回の移植を乗り越えて5年経ちました

人と人の気が合うのも、合わないのも全て不思議な縁によるものだ。

急性リンパ性白血病再発しました。
さ!運命とまた向き合いますか!!!!

2019年2月20日5年生存率突破!
目標はまたバイクに乗ること!!

こんちは!

蜘です!


今回は早いですよ!
前回から1ヶ月ちょっとなんて!



そんな事はどうでもいーですね、ハイ



先週5/14整形の受診日でした

足の状態は特に変化はありません
今まで以上に痛いとか痛くないとか、ありません

現状維持です( ˘ω˘ )




前回の記事で訴えた

足の筋肉の衰え!

について
お友達がね、
いいもの、
教えてくれました(^O^)



その名も


ボミー!VONMIE💪

ピンクとグレーの配色


EMSってやつです!

EMS(Electrical Muscle Stimulation)
直訳すると「電気的な筋肉への刺激」であり、一般的には電気を使って筋肉を刺激し、収縮させるエクササイズ器具のこと


だそうです(^^)/


私なりに調べた結果
骨に負担がかからないようなので
すぐに購入して毎日25分(自動停止)やってます!



それを整形担当の先生に

ハチ「最近BMS?っていう電気で筋トレ出来るマット買ったんです!」
先生「へぇ~電気?そんなのあるの??そーなんだ!それ電気で刺激するって事でしょ?」
ハチ「そーですそーです!骨に負担無く筋トレ出来るみたいなんで足、筋肉付けたいんで!」
先生「…それいいね、宇宙飛行士も宇宙では重力ないから足に電気刺激を与えるんだよ。電気だから骨強くしてくれるかも!!」
ハチ「マジっすか?」
先生「次の診察の時レンドゲンしよ!どう変化してるか見てみたい!」
ハチ「あ、はい!」



こんなにテンション高い先生は始めてみたかも👀

※BMSって言ってますがあってます。先生に伝えた時は間違って「BMS」って言ってましたうずまき

先生、嘘伝えてしまってすみませんてへぺろ

見た目の特徴も伝えたのでなんとかたどり着いてるといいなぁ・・・

次の受診は2ヵ月後です
変化があるといいなぁ~




筋肉も脂肪もある時は
筋肉質だったのに(遠い昔)

そのどちらもないマイナスの状態から
筋肉を付けるのって大変なんだなぁ
知らなかったことを体験して学んだわ


出来てたことが
出来なくなる

最初はなかなか受け入れれなかったなぁ
ジャンプすら出来ない。
踏ん張る足。
筋肉がないからバネれない。
ほんの数cm気合いで上がっただけ。


でもある時
友達の前でジャンプしてみせたら
それを見て大爆笑


そしたら悔しいなって思ってた気持ちが
頑張ってジャンプしてる私を見て笑ってる
バカらしくなって
また跳べるようになればいいし
今のカッコ悪い私もこんなにも笑わせることが出来る

ハチ「人が一生懸命ジャンプしてんのに笑ってんじゃねー!!」
友達「あははははは!おなか痛い~-!ねっ!ねっ!もう一回跳んで!!何で跳べないのーあははははは!」

ハチ「くそぉ…!っっふん!!!」ドンッすぐ落ちる
友達「跳んでないしぃ!あははは!」




笑うって、良いよね