被ばくは一旦休憩 ジムの話 | クサバッチ’s mind

被ばくは一旦休憩 ジムの話

被ばくについての過去のブログはこちら

いったん被ばくの話はお休み。
くさばっちです。

最近のくさばっちは医療法改正の準備で忙しいですが、意外と楽しいです。
勉強して作成したものが、少しずつ形になっていくのはいいですね!


さて、本題に入りまして…
ジムに通い始めて約11ヶ月になります。

ジムと言ってもいろいろあって、
公共の施設を使うジム
大手ジム
病院のリハビリ施設を使うジム
などなど。

そんな中、わたくしが行ってるのは…
マンツーマンジムです!!


なぜか?
そこのトレーナーが後輩だから!
そして、マンツーマンじゃないとおそらくサボっちゃうから!笑

マンツーマンとなると、どうしてもその時間は自分のための予約を取ってもらってる状態なので、「今日はまぁいいか」という理由では休めない。
(仕事の都合で急遽変更してもらったりはありますが…)

そして、現在、職場には…

こういうものが張り出されているので(笑)


ジム行き始めて最初の方は、仕事も職場が変わったばかりだったりしたのでなかなか行けないこともありましたが…
最近はマンツーマンの他に、自主トレという形でトレーニングを行なっています。
(マンツーマンは月何回と決まってて、その回数によって金額が変わるので)

それで、見た感じが少しずつ変わってきたと言われるようになりました!


トレーニング中としては、実際はジムに行くまでは、
「あー、きついなー」
と思うことが多いですが、実際に始めるともうやるしかないし、どんどん声かけもしてもらえるので楽しくトレーニングできます!(めっちゃきついけど)
終わったあとも、すごく気持ちいい!


今後もジムには通っていこうかなと思います!!