2022/10/09 リーグ戦Final vs ACL | 新・ゴジマネ日記

2022/10/09 リーグ戦Final vs ACL

おはようございます!

最近、すっかり肌寒くなってきましたね🥶


先週は宝ヶ池にてリーグ戦FinalACL戦が行われました!

今回もあのスーパーカメラマン大熊さんが来てくださいました爆笑


📸 @k.okuma0228


大熊さんの写真があるだけで文章下手でもブログのクオリティが上がりますニヤニヤ

いつもありがとうございますニコニコ


しっかりアップして試合開始です!




1Q

相手のポゼッションから始まった1Q

GZLのマンダウン中にACLが先制点を奪います。


ここで勢い付くACLですが、GZLDF陣が奮闘しOFに繋ぎ川原田が点を返しました!



1Q終了間際に金井が得点を重ねます!


しかし、ACLにも点を返されてスコア2-2のイーブンで1Q終了です。


2Q

1Q終了間際のファウルによりマンダウンから始まった2Q




マンダウン状態を守り抜き、OF陣にボールを繋いで亮が得点を決めます。



取り返そうとするACLのショットを甚野のナイスセーブで防ぎ、繋いだボールを林さんが決め切りました!

まじでナイスセーブからのナイスショットでした爆笑

その後はしっかり守り切り、無失点で2Qを終えました!


3Q

4-2で迎えた第3Q

開始直後に林さんが点を決めて3点リードです!

その後は両チームなかなか点が決まらず時間が過ぎ、ラスト20秒で点を返されて5-33Qが終了しました。



4Q

大波乱だった第4Q



最終クォーターで先制点を奪ったのはアゲ!

再び点差を開きます!



その後、ACLマンダウンとなり解除直後に川原田が得点を重ねました!


ここからが波乱の幕開けでした

ACLに連続得点を許し、7-7の同点となりました。



ラスト1分のFOを勝ち取りGZLタイムアウトから亮が点を決めました!!



再びリードを奪います!

このショットで流れを取り戻しましたね!


クロスチェックが入りますがリーガルクロスだっため、GZLのエキストラで試合が続きます!



更に川原田が得点を重ねてスコア9-7


最後の最後に小田くんショット打ちますが、ぎりぎりカウントならず


頭ナデナデして慰める主将照れ


この瞬間、GZLの勝利が決まりました!

GOLD ZEALERとしては12年ぶりの全国大会出場です!!

チーム創業20年目の節目となる年に全国大会の出場を勝ち取りました!


GZL  2 2 1 4    winキラキラ

ACL  2 0 1 4   7


【得点者】

川原田 直貴 3

金井 涼太 1

山下 亮 2

林 貴人 2 

大鐘 明峰 1



本当に良かった

最後に連続で点を決められた時はもの凄く怖かったです

でも、最後に逃げ切るのではなく立ち向かっていく選手のみんなの姿がめっちゃかっこ良かったです!


このチームで勝てて本当に良かった!

このチームでMGを続けてきて本当に良かった!




この写真、本当に素敵ですよね☺️

後ろの2人の悪巧みによりこの後ずぶ濡れになる主将😂


悪天候の中、会場まで応援に来て下さった皆様。

コロナ禍でも有観客でリーグ戦を運営して下さった皆様。

GZLの活動を応援して下さった皆様。

皆様のご理解と応援のお陰でGZLは活動できています。


本当にありがとうございます!

今後とも応援よろしくお願いします。



次も勝って東京に行きましょう!



〜Next game…〜

vs 中四国・九州1

2022.11.3(木祝) 11:00 F.O

会場は何と大阪だったりします🤫

観戦には事前登録が必要です!

ご希望の方はゴジラのメンバーにご連絡お願いします!

ご都合の良い方はぜひぜひ応援よろしくお願いします!


それでは、体調管理しっかりして過ごしましょう🙌