夏・・✨ | ややこのブログ

ややこのブログ

天に帰ってしまった息子っちへの想い❇️
ヒトリゴト呟き♪
不思議な話し♪

梅雨入り前から夏日の6月でした

明日から7月

やっと梅雨らしく雨が続く予報です



私が子どもの頃の夏は

朝は とっても涼しくて

昼間は しっかり夏で

(今より気温は低く過ごしやすかったけど)

また夕方には涼しくて

お風呂上がりには 外の縁台で

涼んでいたものです


夏休みには 小学校の校庭に

櫓ができて 町の人達みんなで盆踊り

祖母が縫ってくれた浴衣を着て

浴衣は チューリップ柄でした🌷

そして 慣れない下駄で

見様見真似の盆踊り(笑)

小学生はお菓子を貰った記憶が。

い〜い 時代です

太鼓や笛のお囃子

盆踊りの歌 音楽の音

誰もうるさいなんて言う人もいなくてね


夏休み 麦わら帽子

駄菓子屋さんのたらいに水に

冷えたラムネ

畑から 採れたての西瓜🍉

とうもろこし🌽

ピカピカのトマト🍅や きゅうり

そう トトロの世界😊



夏は 息子っちが大好きな季節

2016年 最期の夏を

静かに過ごして 天に還りました✨

蝉の声 ひぐらしの声 花火の音・・

ベッドの息子っちとふたりで聴いた

花火の音は 忘れられません🎇

ベッドの息子っち

病室の風景

窓から見える 小さな町の景色


切ない時間を過ごしていました(´;ω;`)


逢いたいです


8年前に戻れはしないけど

今日明日明後日と

堕ちた心を持ち上げて

必死に笑って過ごす これからも。


もう 何もかもめんどうに嫌になって

死んじゃおうと

何度思ったか・・

何処で どんな死に方をしようか

何度 場所を探して出たことか。

祖父母のお墓の前がいいか なんてね。


結局 人は ひとり


ひとりで生きてる

そんな 思いのまま過ごしています


7月 そして8月お盆


息子っちは 天に還る日を決めていたのに

私の心が壊れるから と

天に還ったのに戻って来てくれた

私と過ごしてくれた


なんて 強い魂の子なのか・・。


息子っちの笑顔を思い出して

ひとり 仕事して・・か


最近 胃痛が酷かった

治まったり痛んだりの繰り返し


そして ご飯が食べられなくて

温麺ばかり。


それはそれでいい

そうやって 息子っちがいる天に

ひかりのくにに還る日が

近くなっているんだろうと思っています


夏・・☀️


息子っちの大好きな 夏✨