誰かと二人っきりになったときに突如訪れる沈黙


気まずい。。。


焦りながら話題を探す


「き、きょうはちょっと暖かいねえ」


「そうだね。」


「・・・」


「・・・」


単発の話題では再び沈黙行き✈️


沈黙から脱出するための間埋めトーク


みなさんどうしてますか??



誰とでも沈黙が生まれるわけじゃない


おしゃべりな人と話すときは聞き手にまわれば大丈夫(自称Mr.聞き上手)


間埋めトーク下手が2人召喚されたときのみ発生するイベントがあの沈黙なのだと思います。


『・・・あーきたきた沈黙。気まずいな。喋んなきゃだな。話題話題・・・うーん、えーっと』


って二人とも心の中で思ってます。なお、このイベントが起こった時点でお互いのことを


二人きりになると気まずい人


として登録してます。(多分、少なくとも私は)



正直、どうでもいい人ならいいんですけどね。 


仲良くなりたいなーって思ってる人とこの状態になるとね、なんかそれ以上関係が深まらないような気がして。


二人きりだからこそできる会話もある


と思うので!



だから、私は

間埋めトーク名人になりたい!!!



でもどうすればいいの?


子供の頃は苦労しなかった気がするんだけどなあ


大学で間埋めトークを必須科目にしてほしい

でも単位取れるかな、、