さてさてチューブレスタイヤのパンク
修理キットは、いつも携帯しているが
シガーソケットから電源を取るタイプの
コンプレッサーでNC700Xのバイク屋で
購入時につけてもらったUSB1口と
シガーソケット1口が付いた
タイヤに空気を入れていたらヒューズが切れて
メーター表示が消えてDCTがシフトアップしない
状況が発生!

まあ、DCステーションを繋いだ元の場所が
悪かったのだろうが、ツーリング中に
こんな事態が起きたら仲間にも迷惑をかけるし
この時も切れたヒューズの検索と交換に30分
バイクの様子見に10分はかかったので!

USB充電式の空気入れなら心配も減ると思い
アマゾンで検索ポチッとな(^^)

USBの充電コードが付いていて
デザイン的に好みの中華製をチョイス


中華製にありがちなメッキ部の指紋と
汚れ全開(^◇^;)

同梱物

日本語取説入ってるけど
書体、レイアウト含めて中華色プンプン


英文取説と内容が違う


USB充電用コードをつなぐと
中間ボックスの赤いLED点灯
ということは説明書によれば満充電

メッキ部の汚れコンパウンドでふきふき

ライト用LEDの向きが傾いているのが
超気になる!


電源ボタン短く3回押すとスイッチON
長押しでOFF

自車フロントタイヤ用に2.5Barセット

バルブにつなぐチューブ取り付け

LEDライトON

空気圧セットして電源ボタン1回押すと
現在の空気圧表示
もう一度押すとコンプレッサー稼働
指定したBarより少し高めで自動停止

コンプレッサーの音は大きめだけど
びっくりするほどでもない

LEDのライトは、あれば便利だとは
思われる
ライトのスイッチは本体電源がOFFでも
単独で点灯させられるが、触れたでけで
点灯してしまうので収納時なんらかの力で
押されると使いたい時に
電池切れの可能性有り(^◇^;)

表示部にもLEDのバックライトがあるので
夜間の使用でも確認は容易だろう

本体のアルミ押し出しボディーのアルマイト
梨地処理は、結構滑るので
使用時滑って落下させる?かも?
滑り止め貼るかな?

今の所、機能は正常だが耐久性は不明
しばらく使ってみよう!