一挙に現在の所有バイクまでの紹介

相棒がタンデムシートでは飽き足らず

中型免許を取ることになり

たっぷり教習時間をかけて無事取得

エストレア
ドラッグスター
GSR250

と乗り継いで

相棒がモトグッチ V7 Racer を見て一目惚れ
私も乗りたかったので、即購入
中型では乗れないので相棒が
なっななんと大型取ると言い出した
結局、ライディングポジションが辛いと
いう事で車検がきてドナドナ
これを乗りたくて大型取ったのに
残念!(><)
{8CDF3DC2-8DFF-46C4-B2FA-D990DA3FE253}

名古屋のモーターサイクルショーで
相棒がCB1100EXに一目惚れ
私のタンデムツーリング用、
兼相棒のバイクとして
早速、購入
しかし直ぐに立ちゴケ(><)
結構頑張って乗っていたがあの重量と
足つき性では辛すぎ、
相棒がこれに乗った後の体力の消耗は
尋常じゃなかったので、ドナドナ
やはり理想と現実は合致しない!(><)
{B71158F3-81FF-4055-87B9-9688D4FBE163}

私はハーレー XR1200を購入
ハーレー乗りには邪道と言われるシリーズ
でもでも王道ハーレーとは全く違う
運動性能
ことのほかワインディング走行の楽しいこと
リアタイヤのヘリまで使えるバンク角
かなりのお気に入りだったが
車検がきてドナドナ
{AC0206EA-82B8-4E76-B28B-4909DE52F805}

相棒もハーレーを購入 XL883R
かなり乗りやすかったとの事だが
ガレージの都合でバイクの台数を減らそうと
ドナドナ
{FE7088CE-1B15-48DC-99DE-BB1D7C4277DB}

バイクの台数を減らすのに合わせて

相棒に一目惚れしたとしても

それが相棒にとって乗りやすいとは

限らないので

よく考えようという事になり

色々考えて、相棒がドリーム店に

仕事の帰り寄ってきてNC750S

ウイング店限定車が良いな〜〜とのことなので

私も良いチョイスじゃないかと思い

二人のタンデム走行用のGL1800SEと

相棒用の限定NC750Sを

広島のドリーム店にて購入
大きな風貌!前方からの風をほぼ完全に防ぐ
ゆえに夏はベンチレータを全開にしても
暑い〜〜
しかしタンデマーは大満足!
この前、相棒が後ろでお尻が熱いとインカム
越しに言うので
もしや?と思いリアのシートヒーター見たら
全開!おいおい!でも説明してなかったか?
何はともあれとにかくタンデム走行は、
快適極まりない!
取り回しは覚悟が必要なのでご注意を!
{BAC2722E-7DF3-44C3-B4A7-57005920A260}

限定NC750Sは、
DCTではなく通常ミッション仕様しかない
ABSも無いのは、ちょっと心配だが
なぜ選んだかと言えば、足つきが苦しく、
手の小さな
女性にはDCTで低速走行をするのは
かなり難しいと
私のNC700X DCTをローダウンにして
愛用し相棒が感じていたからで
相棒は、この通常ミッションのNC750Sの
乗りやすさでとても満足しいる
※以前のブログに詳しく書いてある
{327E0774-5E34-4ABA-A805-2A003FBDA61B}

なんで?広島?で購入と思う方は

私のブログの一番最初を見て〜〜

私はNC750SのDCTを購入
※インプレッションは、
以前のブログに書いてある
{C5C7BD6B-CDF4-447F-BD65-AA7F011E34BA}

今までのバイク歴の中で紹介を飛ばした

バイクは以下

ウラル2台
ロイヤルエンフィールド2台
トライアンフ トライデントスプリント 900
RG-Γ
上記売却
ZG1300 まだガレージ保管
相棒通勤用シグナス
その他の旧車
などなどのお話は
また別途

とにかくバイクが増えすぎて減らす為
魅力があっても心を鬼にして売却してきた
バイクは、多数

でも、
セローツーリング
CTX200が増えて

最近、BMW NineTが増えて

また減らさんといかん反省

今度こそ増やさんぞ〜〜

ガレージを持つのも考えものか〜〜?

話は変わって

今日は、バイクではなく車を売却

ロードスターを泣く泣くドナドナ

オープンカー日和は、つまりバイク日和

ついついバイクに乗りたくなっちゃうので

乗ってあげられない(><)

{5C55D3C0-089A-4093-B9E8-751D7F6E0C48}

普通の賢明な方々は、購入前に

予想するかか、レンタルを考えるだろうが

私はアホなので何度も繰り返す

たわけ者でござる

もう繰り返しません!

でもそれぞれ相棒と思い出を刻めたので

価値はあったと思う

だから相棒も文句を言いつつ

つきあってくれたのだろう!

これが私一人の趣味なら成り立たなかった

と思う

無駄金ではなかったと思いたい^_^

私のバイク歴シリーズは、これにて終了

全部読んでいただいた方に感謝!

この経験を生かしたバイク関連漫画を描こうと

企画中!

最近、頼まれて、有名JSB1000選手の走行中の

イラストを描いた!

まだ商品化前なので公開できないけど

商品が発表されたら、

ブログでも紹介したいな〜〜^_^