一挙に現在の所有バイクまでの紹介
相棒に一目惚れしたとしても
相棒がタンデムシートでは飽き足らず
中型免許を取ることになり
たっぷり教習時間をかけて無事取得
エストレア
ドラッグスター
GSR250
と乗り継いで
相棒がモトグッチ V7 Racer を見て一目惚れ
私も乗りたかったので、即購入
中型では乗れないので相棒が
なっななんと大型取ると言い出した
結局、ライディングポジションが辛いと
いう事で車検がきてドナドナ
これを乗りたくて大型取ったのに
残念!(><)
相棒がCB1100EXに一目惚れ
私のタンデムツーリング用、
兼相棒のバイクとして
早速、購入
しかし直ぐに立ちゴケ(><)
結構頑張って乗っていたがあの重量と
足つき性では辛すぎ、
相棒がこれに乗った後の体力の消耗は
尋常じゃなかったので、ドナドナ
やはり理想と現実は合致しない!(><)
私はハーレー XR1200を購入
ハーレー乗りには邪道と言われるシリーズ
でもでも王道ハーレーとは全く違う
運動性能
ことのほかワインディング走行の楽しいこと
リアタイヤのヘリまで使えるバンク角
かなりのお気に入りだったが
車検がきてドナドナ
相棒もハーレーを購入 XL883R
かなり乗りやすかったとの事だが
ガレージの都合でバイクの台数を減らそうと
ドナドナ
相棒に一目惚れしたとしても
それが相棒にとって乗りやすいとは
限らないので
よく考えようという事になり
色々考えて、相棒がドリーム店に
仕事の帰り寄ってきてNC750S
ウイング店限定車が良いな〜〜とのことなので
私も良いチョイスじゃないかと思い
二人のタンデム走行用のGL1800SEと
相棒用の限定NC750Sを
広島のドリーム店にて購入
大きな風貌!前方からの風をほぼ完全に防ぐ
ゆえに夏はベンチレータを全開にしても
暑い〜〜
しかしタンデマーは大満足!
この前、相棒が後ろでお尻が熱いとインカム
越しに言うので
もしや?と思いリアのシートヒーター見たら
全開!おいおい!でも説明してなかったか?
何はともあれとにかくタンデム走行は、
快適極まりない!
取り回しは覚悟が必要なのでご注意を!
ABSも無いのは、ちょっと心配だが
なぜ選んだかと言えば、足つきが苦しく、
手の小さな
女性にはDCTで低速走行をするのは
かなり難しいと
私のNC700X DCTをローダウンにして
愛用し相棒が感じていたからで
相棒は、この通常ミッションのNC750Sの
乗りやすさでとても満足しいる
なんで?広島?で購入と思う方は
私のブログの一番最初を見て〜〜
私はNC750SのDCTを購入
※インプレッションは、
以前のブログに書いてある
今までのバイク歴の中で紹介を飛ばした
バイクは以下
ウラル2台
ロイヤルエンフィールド2台
トライアンフ トライデントスプリント 900
RG-Γ
上記売却
ZG1300 まだガレージ保管
相棒通勤用シグナス
その他の旧車
などなどのお話は
また別途
とにかくバイクが増えすぎて減らす為
魅力があっても心を鬼にして売却してきた
バイクは、多数
でも、
セローツーリング
CTX200が増えて
最近、BMW NineTが増えて
また減らさんといかん反省
今度こそ増やさんぞ〜〜
ガレージを持つのも考えものか〜〜?
話は変わって
今日は、バイクではなく車を売却
ロードスターを泣く泣くドナドナ
オープンカー日和は、つまりバイク日和
ついついバイクに乗りたくなっちゃうので
乗ってあげられない(><)
普通の賢明な方々は、購入前に
予想するかか、レンタルを考えるだろうが
私はアホなので何度も繰り返す
たわけ者でござる
もう繰り返しません!
でもそれぞれ相棒と思い出を刻めたので
価値はあったと思う
だから相棒も文句を言いつつ
つきあってくれたのだろう!
これが私一人の趣味なら成り立たなかった
と思う
無駄金ではなかったと思いたい^_^
私のバイク歴シリーズは、これにて終了
全部読んでいただいた方に感謝!
この経験を生かしたバイク関連漫画を描こうと
企画中!
最近、頼まれて、有名JSB1000選手の走行中の
イラストを描いた!
まだ商品化前なので公開できないけど
商品が発表されたら、
ブログでも紹介したいな〜〜^_^