海外出張中に現地で帯状疱疹を発症

日本に戻ってから病院に行ったので

重症化してしまい

新薬飲んで休養していた

良くなってきたのだけれど

痛みに加えてかゆみが〜〜

初めてなったけどこんなに痛いものなんだ〜〜

発疹が出る前から飛行機の中で胸と背中が

痛いな〜〜変な体勢で寝てたからか?

と思っていたら背中左に発疹が出て

次の日に左乳房付近に発疹

次の日に脇の下

これをつなぐと見事に一本のあばら骨状に

発疹が並んでる

確かに帯状だ!

以下グロな写真ですが、今後帯状疱疹を

発症した人が早期に病院へ行けるように

参考にの載せます

見たくない方は、スクロールしないでください










鏡に映ったものなので左右逆 胸と脇下
{3E742F54-5124-4537-9F08-22B47D9D185E}

背中
{DEEA3ECB-0861-4460-99AC-F4008E633A80}

最初はプツプツが少し出る

この時点で病院に行って、薬を服用すれば

軽症ですむらしいので

私みたいに発疹が出揃ってしまうと

えらく辛いことになる

帯状疱疹の特徴として身体の半身に出る

のだそうで

身体のどこにでも出る可能性があるそうだ

発疹が出るまでに、私は胸と背中に

痛みがあったが

人によって違うかも?

最初に水疱瘡にかかると病状が落ち着いた後も

ウイルスが神経節で眠ってるらしく

疲労やストレスで免疫力が落ちると

帯状疱疹として発病するらしい!

多くは50歳から70歳までの発症が

多いらしい

皆さまストレスを受けて半身が痛くなったら

ご注意を!

痛て〜〜!(T-T)