街を歩いて、
ショップに並べられた商品を眺める。
スーパーに入って商品を見、
見せ方の工夫をみる。
世に現れるサービスをみる。
各社とも、商品開発チームが、魅力ある商品を創ろう!と凌ぎをけずる。
挑戦につぐ挑戦。
失敗につぐ失敗。
それにしてもどうだろう?
最近、各社とも開発チームの実力がかなり上がってきたと私は感じているのだが。
ショップを彩る商品サービスたちの魅力がググッと上がってきていないだろうか?
そのヒット率が上がってきていないだろうか?
商品開発チームの底力の底がかなり持ち上がってきて、ヒット率があがってきている。
長い不景気のなか、開発チームは挑戦を重ね、凌ぎを削ってきた。
その成果が現れはじめた。
渋沢栄一の登場と軌を一にして。