こんにちは☆彡



愉快な友達が美味しいよ⤴︎と
言っていたので
ずっーーーと行きたいと思っていた
筑紫野市にある

山あいの安らぎの里
山灯家

(さんとうか)






山灯家は

山の中にある隠れ家的なお店🌳

空気も綺麗✨





自然豊かな古民家の

この静かな雰囲気が大好き♥︎🤩♥︎




ベルお昼のコースは3種類から選べます。


山里の便り

古処鶏の炭火焼き&季節の創作料理

(2,400円)



四季の詩

九州産黒毛和牛の炭火焼き&季節の創作料理

(3,500円)



山里の恵

ジビエランチ 猪または鹿のいずれか

(2,400円)







お席は全て囲炉裏の掘りごたつで

大きな窓があり

素晴らしい景色も味わえます🌳





はじめましてだったので

山里の便りと四季の詩にしました。



古処鶏と黒毛和牛






季節の創作料理は

どのお料理も美味しかったですよ♪





ご飯と赤だし


プラス料金で

ご飯のお代わりできるそうですが

お値段…忘れました😅





湯豆腐も

優しいお味で美味しかったです♪



 



宮崎牛は霜降りすぎてファイヤーメラメラメラメラメラメラ

 




デザートは

プルプル食感がたまらない

葛わらび餅キラキラ


お腹いっぱいだったけど

葛わらび餅は

ツルっと食べれちゃいますね(笑)


ドリンクはアイスカフェラテ。





大満足👍

また行きたいお店です❣️