こんにちは☆彡



先日5〜6年ぶりくらいに
JR博多シティくうてんにある
【鼎泰豊】
ランチを食べに行って来ました♪

ランチタイムより少し遅めに行ったので
並ばずに入れました😊

私たち世代の方が多く、ほぼ満席。
あいかわらず人気店ですね〜🤭


サービスの

ジャスミン茶🫖

さっぱりして美味しい⤴︎




小籠包が付いている
ランチセットにしました割り箸





セットの小籠包は4個

4個くらいが丁度いい⤴︎笑


黒酢と生姜🫚の千切りで

食べるのが好き♥︎







海老炒飯


安定の味!

美味しかったです♪






海老そば


青梗菜🥬がアクセントになって

さっぱり塩味で美味しかったですよ♪




海老そばと海老炒飯は

友達とシェアして食べました😁

アレもコレも食べたい(笑)





15〜16年前に

初めて台湾🇹🇼に行ったときに

連れて行ってもらった

鼎泰豊 本店

そこで食べた小籠包の美味しさに

衝撃をうけたのを今でも覚えています🤩


その3〜4年後台湾🇹🇼

行ったのですが

鼎泰豊本店への行き方が分からず…

台北101に鼎泰豊があったので

小籠包を食べたのですが普通でした。。。

なぜ?🤔?

店舗によって味が違うのか?

私の舌がこえたのか?笑


鼎泰豊は台湾の本店が

だんぜん美味しいのでオススメです❣️




それでは、また飛び出すハート