こんにちは☆彡

本日の福岡は晴れ☀️


昨日まで福岡は大雨警報でした。。。
被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます。


そして
ご心配のメッセージ・LINE
ありがとうございました🙏


さて6月の中頃に
お友達と篠栗にドライブがてら
ランチを食べに行きました車




新緑の木々🌳や満開の紫陽花あじさい


眼福 目


空気も美味しく⤴︎

美しい自然に癒されます





ランチは

蕎麦 文治郎


古民家の雰囲気がとても素敵💓






店内は

とても広々とした贅沢な空間


全面ガラス窓になっているので

山の景色を眺めながら

ゆっくりお蕎麦を堪能できます





今回、私たちは

十割蕎麦と鰻の手毬寿司割り箸

¥1,300


こんにゃく寿司か鰻の手毬寿司

どちらかを選べます。





薬味も4種類


・柚子胡椒

・七味唐辛子

・辛子味噌

・鷹の爪






お蕎麦はシンプルに

山葵をお蕎麦にちょこんと乗せて

食べるのが好みです(笑)


お蕎麦の香りが鼻から抜け

お蕎麦本来の味を楽しめて

美味しかった〜😆






鰻の手毬寿司美味しかったですよ♪





私たちは今回予約せずに行きましたが
たまたまラッキーで入れましたスター

ですが私たち意外
予約せずの方は
皆さん断られていました。。。

場所も山奥なので断られると
とても残念ですよね、、、

文治郎に行かれる方は予約必須ですベル




それでは本日も
ありがとうございました♡

良き日をお過ごしください☆