こんにちは☆彡


本日の福岡は雨90%の予報ですが
今は曇り☁️

湿度が高く蒸し暑いです🥵💦

午前中ご近所のDSとセブンに
歩いて行ったら5分くらいなのに
もう汗だくあせるメラメラあせる

帰って即シャワー🚿(笑)

汗っかきなので夏は一日に何回も
シャワー🚿で汗を流します気づき


さて
ニューオオタニ博多の1Fにある
カフェ・レストラン
【グリーンハウス】



6月19日日〜9月30日
期間限定
メロンフラッペ🍧


(画像はお借りしました)


(ホームページよりお借りしました)




19日の初日に食べに行きました♪笑

メロンフラッペをオーダーしたら
スタッフの方たちが
急にバタバタし始めたので
おそらく私たちが
今季初メロンフラッペを
注文したのだと思います(笑)

あっ来たーと思ったら途中
5〜6人のスタッフさんたちが
メロンフラッペを囲んで
あーだこーだーと何か
皆んなで確認している様子…😲
何?何?何?

溶けちゃうじゃーんと
友達と話してたら
ようやく運ばれてきました(笑)
(たぶん2〜3分)




トップのヨーグルトとメロンシロップが

すごく合っていて美味しい⤴︎


そのまま少し食べてから

メロンの果肉入りソースを

まんべんなくかけて食べました🍈





かき氷の中にミルクソフト🍦

赤肉メロンのシャーベット?果肉?

分かりませんでした😅





食べてる間もスタッフの方たちが
なぜかジロジロ見てました…😳
何でだろう⁇
笑笑
  嫌な感じの見方ではなかったので
不快感はなく逆に何で見てるんだろうと
面白かったです😂
 

以下、毒舌あり
あくまでも個人的な正直な感想です。


氷の粒が大きく昔ながらの
昭和なかき氷🍧
なのでキーンとなります💦笑

メロンの果肉はすっごく硬く残念ハッ

トップのヨーグルトソースは
とても美味しかったです♪

かき氷の中に入っているミルクソフト🍦
単品で食べたら
濃厚で美味だと思います😋

超暑がりの私でも途中で激寒くなり🥶
完食できませんでした…
残念ながらリピートなし。

ですがグリーンハウスで販売している
パンはすっごく美味しいです⤴︎
写真撮り忘れましたが
もちろん買って帰りましたよ(笑)

今度はランチを食べに
再訪したいと思います😄


それでは
本日もありがとうございました♡

素敵な週末をお過ごしください☆