【セルフクリアリングNote講座】@大井町きゅりあん


みなさん、こんばんは~☆

昨年12月に開催させていただいた、
『セルフクリアリングNote講座』。

参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!


「できても、できなくてもどっちでもいいー!」


そんな、
ちょっと過激(?)なメッセージをお伝えいたしました。


参加者のみなさんはきっと、
(えー!?そんなこと、、思っちゃっていいの?)と
心の中で思っておられたはずですが、

”変だけど、面白がってやってみよう~♪”という
前向きすぎる参加姿勢のもと、

「ブラックな自分を出しまくる~♡」という
ギョッとするワークにも
果敢に挑んでくださいました。


”ブラックな自分”
というと、マイナスのイメージ、見たくない自分、、
そんな風に思う方がほとんどだと思います。

私も、ほんの数か月前までそうでした。
今でもウッカリすると


「自分を責める」
「できない自分にダメ出しする」
「ダメ出しする自分に、またダメを出す~」


というエンドレスループに陥りそうになりますが
今はこのノートがあるので、
以前のように、
何週間も同じことでグルグル悩む。。。
ということがなくなりました。


プラス思考になりたいけれど、
なりきれない。。

そう思って辛かったけれど、

「プラス思考にならなくてもいい♪」

そんな風に思えるようになってから
とっても楽になったんです。


少しずつですが、
それができる自分になってくると、
いつもと同じ毎日なのに、

”なんか、楽しい♪”
”なんか、幸せ♪”

そんな瞬間がふえてきました。

そして、そんな自分が
”なんかいいな♪”って思えるようになったんです。


「ブラックな自分」に対するものの見方が変わると
毎日がどんどん楽しくなります。

お時間があったら、ぜひ遊びに来てください☆ ↓


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*

【"いま" を楽しむ人のための、セルフクリアリングNote講座】

日時:2016年1月26日(火)  19:00~20:45
場所:大井町きゅりあん

http://www.kokuchpro.com/event/12bb9729e2ebf80f4614f37ed48c993b/