噂に聞くTiny Whoop完成機「Tiny 6」を入手しました。
バッテリーが5本ついて、交換プロペラやキャノピーも付いててお買い得だとか。
今回は、大阪のラジコンスーパーFUNFUNさんに電話でいろいろ相談してからの手配。
元々Futabaを使っていたので、今回もFutaba仕様で発注。
中には、計量のFutaba互換のちゅうかレシーバー「Mini RX 1.1g compatible with Futaba SFHSS(8ch)」がしっかり装備されていて、今回プロポとセットで購入したところ、お店側でしっかりとバインド設定完了して送ってくれました。
と言う事で、取り急ぎバッテリー繋いでテスト飛行。
いともあっさりと飛びました。
正に、今すぐ飛ばせるセットです。
組むのが苦手、機械音痴だけどマイクロドローン(トイドローンサイズ)をやってみたいってスタッフには最適。
最近知り合ったドローンユーザーでマイクロサイズを持っていなかった方にも教えたんだけど、次会ったときには同じ、このTiny6を持っていた・・・と言う友人が既に3人。
本当に手軽にTinyWhooping始めれますね。
メーカー:KINGKONG
FUNFUN 15800円(税込)http://www.rc-funfun.com/
ラジコンデパートFUNFUN仕様だと
本体×1
バッテリー(1S)×5本
ペラ予備×3
キャノピー予備×3
USB充電器×1
FC取付ビスセット&モーター輪ゴムセット×1
Tiny6取説×1
送信機系統図×1
飛ばすまでの説明×1
送信機の当系図はもりとんカメラのものですが、このままアマチュア無線4級免許と合わせた局申請が出来るのかは今の所解っていませんが一応付いてますね。
KINGKONG | |
FUTABA S-FHSS互換受信機搭載完成機
|