レーシック手術 | 大阪の元気社長のブログ

レーシック手術

こんばんは、大阪の元気社長です(o^^o)


小学校2年生で斜視の手術をしてから、47歳になる今までず〜っと近眼でしたが、友達から5万円の割引券をもらったのを機に思い切ってレーシック手術してきました!


レーシックを考えてる人はご参考にニコニコ
1万円安くなるので検査と手術を同じ日に予約、この予約が2月26日、手術まで2ヶ月近く予約待ち。

1週間前にコンタクトは禁止
メガネ持って無かったのでわざわざ購入

手術当日。。
朝から検査、検査、検査で約3時間
視力検査で0.02と言われて
「そりゃ裸眼じゃ何も見えないわ〜」
レーシックできない人もいるようなので、DNA検査も実施→無事クリア
かなり疲れてきた頃に手術の説明
いよいよ手術かと緊張して話を聞くと、プランと金額の説明を受けてびっくりびっくり

私は老眼もあるので、めちゃくちゃ高い‼️
老眼は筋肉の老化が影響するので、レーシックでは回復しないらしく、老眼の進行に合わせて何度でも手術できるプランとそれに耐えるように角膜補強手術も実施したら一番高いプランに札束
軽自動車買えるんじゃ無いかと言うくらい高いびっくり

それでも長い目で見たら遠近コンタクトより安いので、渋々了解ウインク

ついに手術かと思ったら、3時間後。。
ヒマなので会社へ戻って仕事

そして手術❗️
説明を受けて、目薬麻酔して手術代へ

麻酔と言っても目薬だけなので全部見えてるし、先生の声も聞こえる。手術の機械が動く音、レーザーで焼いているのか焦げ臭いも「マジで怖いガーン

そして10分ほどで無事終了
あまり実感なくそのまま電車で帰宅新幹線前
しかしこれが大失敗

涙が止まらず、目は無茶苦茶痛い
コロナ対策で窓が開いてるので、風が当たると無茶苦茶痛くて涙で前が見えない
もしレーシック手術されるなら、絶対車で帰った方が良いですニコニコ

痛み止め目薬もらいましたが、当日は痛くて眠れないので睡眠薬飲んだほど。それでも翌日目を開けると裸眼で見える景色に感動爆笑

完全に見えるには3ヶ月ほどかかるとのことですが、私のように極度の近眼の人は人生変わりますよ❗️


あっ、遠近コンタクトが残っていたので欲しい方差し上げますニコニコ