やっぱり伊勢神宮 | 大阪の元気社長のブログ

やっぱり伊勢神宮

こんにちは、大阪の元気社長です(^ ^)

歴史の教科書に載るほど昔から「一生に一度はお伊勢参り」と憧れの旅行で世間に伊勢参りは根付いていました。

今でも一度は参拝をしてみたいと思われる方がたくさんいますよね!

伊勢神宮には、国の最高神として皇室祖先の神さまで太陽を神格化した天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしている皇大神宮(内宮)と、豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祀りしている豊受大神宮(外宮)があり、一般的には外宮→内宮の順で参拝します。

そんな伊勢神宮はかなり広く、東京ドーム1500個分(伊勢市の1/5くらい)で歩いて回ると1日かかります。

この上に神殿があります。
こっから先は撮影禁止🙅‍♀️

特急「しまかぜ」に初めて乗りました❗️

年中人で賑わっている内宮の門前町には「おかげ横丁」呼ばれる昔作りの街並みや、たくさんのお店が並び食べ歩きが楽しいです!

お薦めは「田舎こおり」(夏限定)
門前町入り口の茶屋に夏限定で販売してます。
おかあちゃんの大好物です😊

伊勢うどん
汁がなく全くコシが無いので好き嫌い分かれます。
私は好きです😊