妖怪っていると思いますか?

…私はいると思っています。
妖怪系のマンガとかって、絶対見たことある人が書いているんだと思います。(自論、いや持論かも)

だって見たもん!が私の感想です(笑)

またいつもの…というか、微睡んでいるときのお話です。
(それだけではありませんが、寝入り端、起きがけがやはり繋がりやすい私です。)

微睡みながら、眠くて首がカクッ、カクッっとしていたら…

右の肩の下、二の腕ら辺に冷たい何かが触りました。

「ん?…」

ムシかと思い、恐る恐る見ると、

「!!!!!」

まさかの骨!!!!!骨????

皮膚が付いていない骨だけの指が私の二の腕に…

それと同時に目線を上に向けると、なんと
「がしゃどくろ」


画像は借り物です。

本物なんて見たことないので分かりません。

とにかく大きな大きな骸骨さんが私を見ていました。


びっくりし過ぎて声も出なかったのですが、どこか冷静に「ほんとうに居るんだ…」と思う私がいました。


二の腕をギュっと掴まれている感覚があったのでしばらく動けずにいたのを覚えています。


そのあとは良く覚えていませんが、座り込んでいたように思います。


オチは全くないのでだから何なのと困惑してしまいますが、単純にまたどこか違うところと繋がってしまったんだろうなと理解しています。


借りてきた絵の物語の中に入ってしまったような気分になりました。


口裂け女とだいだらぼっちのお話も短いですがありますので、またお付き合い下さると嬉しいです。




黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


お読みいただきありがとうございます。