先日お出かけしたお寺さんで御守りとお札と塗香を受けてきました。

7、8年前くらいに別のお寺の塗香を受けて以来だから本当に久しぶりです。

お線香の香りはお馴染みだけれど、塗香はまた違うお清めの香り。ほんの少ーーーしだけで空間ががらっと変わります。
香水はよく分からないけれど、似たような感じになるのかしら。

以前持っていた塗香よりも複雑な香りがしてなんとも癒されます。





関係ないけど我が家の玄関。



息子の会社から胡蝶蘭を譲って頂きました。

ちゃんとお手入れして、手をかけたら来年も咲いてくれるから大切にします。


家もとても古い家だけれど、とても良い家です。

ここに住むようになって、本当にたくさんのご縁を頂いています。


おかげさまです{emoji:198.png.ピンク薔薇}






黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま赤薔薇黒猫あたま



お読みいただきありがとうございます。