トーセンファントムは、デビュー戦→いちょうSを連勝。来年のクラシックを見据える松田国厩舎の期待馬だ。
前走の東スポ杯2歳Sはローズキングダムとの叩き合いで遅れを取りアタマ差の2着。とはいえ、14→11→12の後方待機策から上がり3F33.4秒と末脚はメンバー最速でした。ちなみにローズキングダムの上がり3Fは34.0秒。決して悲観する内容ではない。
雪辱を期して臨む今回は状態も最好調。すぐ馬場入りを再開すると、レース5日後には坂路で早くも15-15。先週水曜の1週前追い切りではCウッド6F84.7-38.8秒。ラスト1Fは12.8秒と力強いフットワークで1馬身先着。マツクニ流のハードトレを消化している。
初めての中山コースに対しても対策は万全。松田国調教師はこう語る。『中山1600㍍はトリッキーなコース。うまく立ち回り、いかにいい位置につけられるかがポイント。で、この中間は普段の調教でも馬の後ろにつけるようにしてます。追い切りでも我慢が利いていましたね』と。
鞍上はデビュー2戦でコンビを組んでいたウチパクに戻る。東スポ杯2歳Sでは新馬戦を勝ったばかりのレッドバリオス(2番人気)に騎乗して⑩着に惨敗。いったんは手が離れかけただけに、当然“いいところを見せないと”で力が入るはず。
松田国厩舎といえば、ダービー馬キングカメハメハ、JCダート馬クロフネ、GⅠ4勝の女傑ダイワスカーレットなど数々のGⅠ馬を送り出してきた。
松田国調教師のトーセンファントムに対する評価は高い。『もともと見栄えはするけど、ここにきてボリュームが出てきました。キンカメが良くなった感じに似ていますよ』とも。
2歳王者の座はもうそこまで来ている。
「無料情報使いまくり作戦!」
無料情報をどんどん集めれば、それだけでもすごい情報になります。ちょっと胡散臭いサイトもありますが、登録に抵抗がある人はヤフーなどのフリーメールアドレスがおすすめです。的中への近道は情報です。無料情報をどんどん集めて週末が楽しくなる的中へ近づけましょう。
↓↓↓
★競馬ブログのランキングを上げたい人はコチラへ★
あなたもその手に100万円GET!!大金を掴むチャンスを逃してはいけません!!
なんと予想、買い目が全て無料で手に入っちゃうんです!
まさかあの馬が消えるとは…【消去馬選定の法則】
競馬で常勝する為だけに生まれたサービス【激馬】