スワンSの展望 | 万馬券主義

万馬券主義

更新停止しました。

クラウンプリンセスは今春の休養で馬体重が増えたし、その後使った後でも馬体減りせず成績も安定。本格化したと見て良さそう。良績は阪神の1600㍍に集中していますが、京都でも②②④⑤②①⑤⑦着。その⑦着は不得手な道悪でのもの。前走で瞬発力勝負にも対応出来たし、コース替わりは問題ない。1400㍍も力を出せる距離。前走や4走前の相手関係を考えればGⅡのここでも十分勝ち負けになるはず。

キンシャサノキセキはGⅠで2着2回ある実力馬。高松宮記念の敗因が判然としないが、今年の後の2戦は何れも久々で、特に前走は勝負どころで後ろの馬と接触するアクシデント。参考外の一戦だし、見限るのはまだ早い。前走後も調整は順調で気配はいい。順当に上積みは見込める。久しぶりの1400㍍だけに折り合いがカギになりますがスムーズに運べれば突き抜けても不思議ない。

スズカコーズウェイの前走は久々で58㌔を背負ってのものだけに失速も仕方ないだろう。前走後も入念に乗り込まれており、14日、21日と2週続けて坂路51秒台。叩いた上積みは感じられる。3走前の京王杯SCが今回と同じ1400㍍。距離延長はプラスに出るはず。また京都コースとの相性もいいだけに、今回も58㌔背負うが変わり身十分だけに上位争いだろう。

フィフスペトルは昨年の朝日杯FS2着馬で、今年のNHKマイルCでも5着。大きく崩れたのは皐月賞、ダービーの2戦だけに短い距離なら大崩れはない。NHKマイルCで0.3秒差だったグランプリエンゼルが、その後、古馬を相手に重賞勝ち。それを思えば、この馬も古馬相手でもそこそこやれそう。それほど大きな馬でも大きな馬でもないだけに斤量減も魅力。展開使いも利くし、気配もいいだけに侮れない。

アップドラフトは前々走の京成杯AHで2着すると、前走ではクラウンプリンセスからハナ差の2着。この馬らしい決め手が戻ってきたし完全復調なったと見て良さそう。今回は1400㍍の流れに乗れるかどうかがカギですが、うまく脚をタメて運べればチャンスは十分ある。

トレノジュビリーの前走はスムーズな競馬ができた割に伸びなかったが、初めてのGⅠ挑戦で0.3秒差なら悪くない。テレビ愛知オープンがレコードに0.2秒と迫るもの。時計勝負は望むところだし、スピードを生かせる京都の馬場はピッタリ。1000万、準オープンと連勝したのがこの京都1400㍍なのだから、コース替わりはプラス。中間の調整は順調だけに要注意。

エイシンタイガーは古馬相手に重賞で②⑤着。前走は道悪にノメっていたことを考えれば悪くない結果だし、良馬場なら互角に渡り合える。3歳限定戦ではありましたが、好メンバーを相手に強い内容で勝った3走前がこの京都1400㍍。中間も入念に乗り込まれており、2㌔増の55㌔を背負いますが怖い存在。

他に、前走復調気配が窺えた桜花賞馬レジネッタ、攻め不足の感がありますが鉄砲使いが利くトウショウカレッジ、昨年の覇者であるマイネルレーニアにも注意は必要。

現時点での◎パスで。能力ならキンシャサノキセキですが今年の内容からは不安がある。荒れる事を前提に考えたい。中間の気配が目立つスズカコーズウェイか、阪神巧者ですが案外京都でも崩れてはいないクラウンプリンセス辺りに注目したい。

「無料情報使いまくり作戦!」
無料情報をどんどん集めれば、それだけでもすごい情報になります。ちょっと胡散臭いサイトもありますが、登録に抵抗がある人はヤフーなどのフリーメールアドレスがおすすめです。的中への近道は情報です。無料情報をどんどん集めて週末が楽しくなる的中へ近づけましょう。
↓↓↓
★競馬ブログのランキングを上げたい人はコチラへ★
あなたもその手に100万円GET!!大金を掴むチャンスを逃してはいけません!!
なんと予想、買い目が全て無料で手に入っちゃうんです!
全てのコンテンツが完全無料で使える競馬情報サイト
無料の究極競馬情報!!THE SNIPER