【0041】2014-06-28 吉野屋 太刀魚9 島鰹1 | goldstripedamberjackのブログ

goldstripedamberjackのブログ

ブログの説明を入力します。

140628

吉野屋

太刀魚 9

島鰹 1

楽しさ満足レベル★★★★

朝5時30分。コブが迎えに来た。6時ごろ吉野屋に着き、各手続を終わらせて、船に乗船。左舷ともを

確保。7時過ぎ出船。9時ごろ勝山沖着。釣り開始。9時30分ファーストヒット。太刀魚2回目。しゃくり方がわからない。ジグをあれこれ取り替えるも、変化なし。昨晩考えたワームを天秤と共にジグに付けた。

ぐしゃぐしゃになってあがってきた。改良することに・・・・。船の下にジグが入り込みヒット。船の底で、一気にPEが見事にきられた。コブが切れてからすぐだった。リョウガがバッククラッシュ気味だったので、200mすべて海の中にだし巻き上げた。すると50mで何かヒット。結構重く、150mをベイトで巻き上げるには気合を入れた。魚らしかったので、コブにタモを要求。ゲットはできたものでエチオピアというらしい。グロテスクだったのでリリースしました。しかし、後に島鰹のことをエチオピアというらしく、食べると美味で希少らしい。ぽつぽつとヒットするにも、6匹目で釣れなくなった。2時に沖上がりになります。最後10分の一流し。するとドラゴン級が3連続ヒット&キャッチ。

気分は最高。2時から帰路に向かう。4時帰港5時自宅着。お疲れ。

※MEGABASS SSXX-63LCJ

TEAM DAIWA ZILLION PE LINE SPECIEL 100HL

DUEL HARDCORE PE1号200m リーダー50lb

※CATALINA 66B-BJ

RYOGA

DUEL 0.8号 200m リーダー50lb

スペアー

※OCEA JIGGER 1501PG ファインディープ船PE2号200m リーダー50LB