責任世代 | 45歳にして最底辺を彷徨い離脱を試みるブログ

45歳にして最底辺を彷徨い離脱を試みるブログ

早いもので散財、放漫財政を妻と共に続けて約20年。老後の絶望が見えてきた今日この頃。ギリ最貧困層を脱却した佐藤が次に狙うは26年までに個人資産500万円。後16年前後で個人資産2000万以上が目標。

というても本業ではしがない平社員なのでお世辞にも責任世代というつもりは無いですが、家庭子持ちのためクソガキがトラブル起こしたら出ざるを得ない。


少し伏せて言うと高校のクラスメートの家庭と諍い起こしたので謝りに連れていきました。親だから子の不始末の責任も無関係、放置と言う訳にはいかないからね。


そんな責任感の塊(自画自賛)の私と比べ、うちの会社で隙あらば逃げる、丸投げするカスみたいな57歳がいるのでほぼ毎日怒ってます。対人で摩擦が起きそうな交渉事は100%言い訳して逃げようとします。


お前係長だろうがよ、また言い訳始まったよと。


タメ口でブチ切れるので端から見たら私が年下の上司に見える事でしょう。


まぁ困難から逃げまくった挙げ句の彼なので今更変わることは無いですが、私も変わらずブチギレ続けて行こうと思います。


本当死地に飛び込んだ俺を見習えよ。


↑これが言いたいだけ