愚民根性ここに極まれり | 45歳にして最底辺を彷徨い離脱を試みるブログ

45歳にして最底辺を彷徨い離脱を試みるブログ

早いもので散財、放漫財政を妻と共に続けて約20年。老後の絶望が見えてきた今日この頃。ギリ最貧困層を脱却した佐藤が次に狙うは26年までに個人資産500万円。後16年前後で個人資産2000万以上が目標。

https://youtu.be/KsP568yJ1Zg?si=UyfyM_JisH35sF1Q


やれ、nisaは国の陰謀だのアメリカに資金を流すだの衆愚共が騒いでいるようです。

※動画の出演者ではなく、ネットの声から。


未来の社会保障が先細りするのは赤ちゃんでもわかるし、賦課方式採用している以上改悪はあれど制度が完全崩壊する事が無いのも精子、卵子レベルでも理解できるだろう。


そのうえで充分な老後の保障を与えられないので自助もしろよというのがnisa。

普通に世の中を俯瞰したら100%自助で生きろとも100%国に寄生すればモーマンタイとも言っていない。いつまでお前らは昭和気分でいるんだ?


中には損失になったらどうするんだ?と意見があった模様。もうねアホかとバカかと。境界知能どころの騒ぎではない低知能な意見。リスク取らなくてリターンがあるわけ無いだろう。自分の許容リスク見極めてトライしないと資産は増えません。ションベンチビって死ぬまで家に引っ込んでろと心の底から申し上げたい。


文句ばっかりで行動を起こさず国が何とかしろと主張している様はひな鳥がピーピー喚いて口開けて餌を待つ仕草そのもの。


これでnisa始めた人間と始めなかった人間で格差開いてバカ左翼どもが「格差是正」「国はなんとかしろ」とか言い始めても政治家の皆様におかれましては「自己責任乙www」と蔑んで頂けますと幸いです。


何でも他人、環境、時代、社会、政府と責任転嫁する依代を探す天才だけでは無く、もうちょっと自分で判断する、自分で責任を取るという当たり前の人間が増えると日本は良くなると思いますね。