積立nisa、順調に減り続けております | 45歳にして最底辺を彷徨い離脱を試みるブログ

45歳にして最底辺を彷徨い離脱を試みるブログ

早いもので散財、放漫財政を妻と共に続けて約20年。老後の絶望が見えてきた今日この頃。ギリ最貧困層を脱却した佐藤が次に狙うは26年までに個人資産500万円。後16年前後で個人資産2000万以上が目標。

カナシイ...カナシイ....


と言う事で年末から利益ほぼ半減しておる状況です。と言っても利益2万円が1万円になっただけなので、全力で入金されている投資家の皆様程の悲しみは無いですが。

20万円切ってしまったなぁ(悲)


今日のダウ平均は上がっている様なので、少しは利益戻るでしょう。

安定感のあった全世界株式も利益5%切っちゃいましたし。

ひふみマイナスも何とかしたいのですが、岸田総理が株価下がるような余計な事しか言わないので困ったちゃんです。日本株主体のひふみにとってはネガティブですね。積立設定を月100円と最低にしております。個別じゃなくて信託なのでこのままホールドして様子見です。

ひふみは数年単位でホールドでも良いかもしれません。数年後にプラスにさえ戻れば即売りたいですね。取り敢えず2022年はもう諦めます(諦め早い)

今後の相場がどうなるか誰もわからないと思いますが、取り敢えずの底っぽい雰囲気なので1月での最悪期の運用状況として備忘録代わりに上げときました。