588投目 借金問題 G | アルデバランのKO赤球奮戦記

588投目 借金問題 G

この暑さはいつまで続くんでしょうかね~(;´▽`A`` みなさんいかがお過ごしでしょうか?タウラスのアルデバランです。


たまにはちょっと真面目な話でも


みなさんは知人や友人から金借りたことはありますか?1万とかその辺なら誰でもあると思いますが、実は何年か前、大学時代の友だちに50万貸したことがあります。貸した1週間後、そいつは姿をくらましました。よくある話ですね(^▽^;) 周りには『貸したお前が悪い』という意見が多かったです。


確かに、銀行、親兄弟を飛び越して俺のとこに来るくらいだから相当な借金があってどうにもならなくなっていたんだと思うけど、貸したほうにしてみれば、絶対返すからという言葉を信用して貸してる訳であって裏切られたという感じ。今どうしてるのかな~ 良い奴だったのにね・・・。


どっかで再会したなら『おい!何してんだ!』って一喝して殴りたい気持ちになるかわからんけど、もう金を返してもらおうとかどうとかいいんだよな実際。


んでもって先週の話なんだが、年初め倒産した元E会社の社長。今は商社に勤めてて現在も週一でうちにも来るんだけど、その人とたまたま他の会社で一緒になった。そこの会社の社長と3人で世間話してると・・・。


『〇〇いるかーー!』といきなり怒鳴り込んできて元E会社の社長のむなぐら掴んできたおっさん(^▽^;) 何が起こっているんだ・・と思いつつもとりあえず二人を外に連れ出して話させることに。


後々聞いた話、元E会社の社長はその怒鳴り込んできた人に1億5000万借りてたらしい・・・・。

桁が・・・・・・www 何回も連絡とってるのにE会社の元社長は逃げ回ってたらしいが、興信所使って常に居場所を探ってたらしく、今回の事態に。


元E会社の社長の言い分としては、会社も倒産して個人的にも自己破産してるから法的に払う必要が無い。債権者集会でも弁護士を通して謝罪もしている。


でもどうなんだろうか。


その殴りこんできた人は自己破産した人間に本当に1億5000万返してもらおうと思ってるのかな?ただ謝ってもらいたいだけなんじゃないだろうか。聞けば倒産してから直接会ったのはその時が初めてだったみたいだからな。

貸せる方も悪い。法的にも問題ない。確かにそうかもしれんが、借りた方は人間としてやるべきことがあると思うのだがみなさんはどう思いますか?






スロッターアルデバランのギャンブル奮戦記



ついに連勝ストップでし。(;´▽`A``


1月 +¥136,000

2月 +¥89,000

3月 +¥189,000

4月 -¥96,000 

5月 -¥199,000

6月 -¥144,000

7月 +¥463,800

8月  +¥368,000


アルデバランのKO赤球奮戦記

ブラックラグーン (ボーナス ART1Gあたり純増1.5枚)


いやー悪夢だったわw 先週の31日金曜日。この日に限ってシスクエスルーしたんだけど・・。隣の夜王打ってたら兄ちゃんが¥2000くらいでロングフリーズ引きやがった(T▽T;)この時点で運に見放されてますな・・・・。 ふて腐れて↑ブラックラグーンやるも冴えず・・。つーか何やってもダメ;;-¥75,000


そうそうパチンコのAKBやったけど、つまらんww 1時間に1回のライブうざくね?w


そして次の日の土曜日


投資¥40,000でうんともすんとも・・・・。今日も負けかと思ったけど



アルデバランのKO赤球奮戦記

交響詩篇エウレカセブン (ボーナス ART1Gあたり純増1.4枚)


超久々にロングフリーズキタコレwww↑↑



アルデバランのKO赤球奮戦記



アルデバランのKO赤球奮戦記

ジエンド出現でこれから~と思ったけど



アルデバランのKO赤球奮戦記

3000枚ちょいしか出なかった。まあもう最後であろうロングフリーズ見たからよしとしようかw


この日 投資¥43,000 換金¥63,000



1月 +¥136,000

2月 +¥89,000

3月 +¥189,000

4月 -¥96,000 

5月 -¥199,000

6月 -¥144,000

7月 +¥463,800

8月 +¥293,000

9月 +¥20,000




本日の投球数                          0個



エルモラド国王イベント告知





恒例ゲリラ虫食いクイズ随時開催中