天皇杯2回戦、レベル5スタジアムにてアビスパ福岡が相手。
平日の水曜日とあって行くのも難しかったけど、なんとか無理矢理都合をつけて乗り込んだ。








到着するといるわいるわ、レノサポ軍団。
平日ながら駆けつけたこの数は凄い。間違い無くアビスパサポを圧倒。
さあ、やってやろうぜ、新しい歴史を作ってやろうぜ。






前半は両者無得点。
だが後半、あの男がまたやってくれた。
初めてキャプテンマークを背負った熱き男、トリくんのゴール。
またまた、俺たちの目の前で決めてくれた。
よくやったぜ!
天皇杯ながら2試合連続ゴール!
間違い無く調子はいい。
このままリーグ戦も自分の居場所を取り戻せ。






が、その直後、なんとあっさり追い付かれてしまう。
やっぱ、J1のチームは伊達じゃないか…。

しかし、それ以降はお互いに一進一退を繰り返し、試合はそのまま延長戦に。


延長戦にアビスパゴールを許してしまう。
ぬぐ…。
まだだ、まだ終わらんよ。
奇跡を起こせ!


延長戦試合終了直後、その奇跡が起こった。
星の同点弾!!
ここ最近ことごとく外してきた(ユウジ、すまん)男の値千金の同点ゴール!
えらい!
よくやった!
今度またあのお店で会ったら誉めちゃるけん(笑)







そして試合はPK合戦に突入。
ラッキーなことにPK戦は、俺達側に。
イッチー、後ろには俺達が付いてるぞ。安心しろ。
そのイッチーが神がかり的セーブを見せた。
止めた!!
外しよった!!
レノファは全選手が確実に決め、俺達の勝利!!
ゴール裏は狂気乱舞。
コルリのムクさんの、「どうしても勝ちたかった」の想いが奇跡を生んだに違いない。
無理してでも来て本当に良かった。
新しい扉を開いた瞬間に立ち会えて本当に良かった。





次はコヅがいる新潟戦。
こればっかりは無理なので現地参戦組に託す。
みんな頑張って!


帰りは新幹線に間に合わなかったので、レノサポさんに送っていただきました。
ありがとう、ラピートさん。
助かりました。


※写真はおとんさんから数点お借りして載せております。