あのセレッソ大阪が山口県にやってきた。
柿谷曜一朗が居なくても、山口蛍が帰ってきたセレッソ。
前回は向こうアウェイでトリの大爆発で勝ったが、今回は玉田圭司を先発させて、リベンジを狙うが如くの万全の体制で臨んできた。







しかし、ここは俺達のホーム、負けらんねー。
前代未聞のチケット売り切れが発表され、結果的には14,532人というチーム史上最多の観客数が見守る中、キックオフ。







案の定、やっぱり、最初からガンガン攻めてくるセレッソ。
開始早々、早々とゴールを奪った。

おのれ…。
だが、まだまだ時間は十分にある。
前節町田戦では、ヤっさんが1分間に2点もあげたから、可能性は十分にある。

しかし、攻めども攻めども、ゴールが遠い。
前半は思うにシュートらしいシュートが極めて少なかったと思う。
後半になると、持ち前のパスワークにエンジンがかかり、何度か相手ゴールを脅かし始めたが、後半終了間近に見事な右へのパスから繋がった僅かなチャンスを、セレッソ山口蛍が見事に決めて、万事休す…。
0-2の乾杯を喫した。





ぐぬ…。
やはりセレッソも強かった。
こないだのコンサドーレも強かった。
やはりJ1を経験したチームは、何かしら格が違う気がする。
だが、俺達レノファはまだまだ成長段階期。
これから大いに伸びるチームのはず。
今日の敗戦を必ず糧にして、次のアウェイ清水エスパルス戦、やってやろうぜ!
俺も駆けつけるぞ。
オレンジダービーを熱く応援して、必ず粉砕してきてやるぞ!!(^^)v


最後に初めてナマでみた波田陽区。
あのギター侍が維新で、前園真聖を斬った(笑)