ついに、あのジェフ千葉と戦う日がやってきた。
ジェフユナイテッド千葉。
Jリーグ発足時からのあのチーム。当時はジェフユナイテッド市原だったが。
今ではオリジナル10って言うのね(笑)
そんなチームと戦えるとはまさに夢のよう。
俺と同じく感慨深く感じるサポーターやファンも多いのではなかろうか。








そしてジェフと言えば、やはりあの選手。
俺が大好き、イチオシの、鳥養祐矢。





ジェフ下部組織で育ってきた彼にとっても自ら出たいだろうし、俺らも絶対見てみたい。
ここんところ、スタメン落ちし、試合出場の機会すら無いが、絶対出てきてくれると俺は信じてた。





土曜日もあって、多くのジェフサポーターに来ていただき、本当に感謝です。
少数精鋭ながら、やはり、熱い。声も大きい。テレビで見ても数の上では圧倒的に我がレノサポが多いにも関わらず、声の大きさではジェフサポの方が遥かに上に感じた。
苦戦を強いられることを予想しながら、ついにキックオフ。


この試合、序盤から我がレノファのお得意パスワークが全開。
なんとなんと、今季絶好調男のやっさんがまたも先制ゴールを決めてしまった!!
すげぇぜ、やっさん。ノッてるぜ。
と喜んだのも束の間、すぐに同点弾を許してしまう。
強い、やはりジェフはつえぇわ。
誰もがそう思ったかもしれない。

しかししかし、うちのレノファも負けてはいない。
そっから目が覚めたか、またもやっさんゴールで突き放し、その直後にもマサトがゴール!
後半には、ついについに、ようやくタカキのJ2初ゴールが決まる。
赤ちゃんも産まれたようで二重の喜び。おめでとう、タカキ。こっからますます励めよ。

4-1。
もう大丈夫やろ。
あとは、トリくんの出番を今か今かと待つのみ。
まずは恭平が。
熊本出身ゆえ、許す(笑)。
次こそは…。

ん?キヨ?
彼、今季J2初登場。
それはそれでめでたいが、監督さん、誰か忘れちゃいねーかい??
彼だよ、彼。11番。

そうこうしてる間に、ほぼ試合終了の瞬間に…。

おおーーーーい!!!!( ̄。 ̄;)

だがアディショナルタイムに、よーやく見参。
鳥養祐矢。
たった2分だけのプレイ。
真打ちは最後に登場って事かもしれんけど、そりゃ余りにも短すぎるよ。
もうちょっと長くプレイさせて貰いたかった…。


試合終了直前に無駄な失点を許したが、4-2で試合終了。
俺も予想していなかったけど、なんとあのジェフ相手に勝ってしまったでな。
信じられない。
快挙やわo(^▽^)o








これでトリくんがもう少し長い時間プレイしてくれてたら言うこと無かったんだけどな。
けど、出待ちで多分千葉から駆けつけてファンに囲まれて、久しぶりに笑ってるトリくんを見かけた。
それがすごく印象的だった。
久しぶりのあの笑顔が、俺も嬉しい。
次も待ってるぞ。
絶対スタメンに帰ってこい。
不死鳥のように蘇れ、トリ!!