熊本、大分で大きな震災が有った直後の日曜日、レノファはアウェイ徳島にて、徳島ヴォルティス戦を迎えた。
九州地区では安全を重視して数試合が試合中止に。
サッカーが出来る見れる喜びや感謝しながら、徳島に向かう。
向かう道中では、大きな雷にとんでもない豪雨に見舞われながら、現地に着くと雨なんてどこ行った?ぐらいのスカッとした晴れ晴れ晴れ晴れ
暑い中の試合となった。








試合前のイベント。
レノ丸くんとヴォルタくんの対決が微笑ましい(笑)








キックオフ。
やっぱJ2の先輩、しょっぱなからガンガン来る。
レノファお得意のパスサッカーをさせないくらい、寄せが早い。
早々に一瞬の隙を突かれ先制を許した。
その後もどちらからというと、やはり徳島ペース。
シュートらしいシュートがなかなか打てない。
しかし、前半終了間近に、星のゴールで何とか追い付く。
後半に入ってもやはりシュートらしいシュートも打たせて貰えない厳しい展開。
しかしそれでも何とか持ちこたえた。








アウェイで負けない、価値ある勝ち点1。
上々でしょう。
徳島さんはまだホームで勝利が無いということだったが、こんかいもまたお預けに…。
ごめんね(^^ゞ

余談ではあるけど、ここの鳴門スポーツパークは名前がなかなか(≧∇≦*)
ポカリスエットスタジアムにオロナミンC球場、SOYJOY武道館、アミノバリューホール。
まさに大塚製品帝国(笑)


試合後はまたもご当地グルメを堪能して無事帰宅。
さあ、お次はホールにてジェフ千葉戦。
ジェフと言えば、トリくんでしょう。
トリくん、待ってるぞ。
出てきてくれー!!







最後に、熊本・大分で被災された皆さんに
心よりお見舞いを申し上げつつ、1日でも早く復旧復興することを祈ります。
頑張ろう、負けないぞ、九州。