我がカープ、阪神相手のクライマックスシリーズ、、連日1点も取れずに、敗退が決定。
野村監督の辞任も発表さてれいるだけに、選手の奮起、有終の美を期待していたのだが、その願いも虚しく潰えてしまった・・・。

このシリーズに入って初めて起用した、1番・菊池、2番・丸のコンビ。
しかし、これが全く機能せず、阪神投手陣に完全に抑えられてしまう。
そして、外国人選手の不発。
加えてシーズン後半の象徴でもあるかのような、得点圏につないでも点が入らないタイムリー欠乏症。
ピッチャーのマエケン、大瀬良らがいくら頑張っても、点が取れなくてはまず勝てない。

昨シーズンとは大きく違って、勢い失速のなんとかAクラス入りモードそのものの内容だったな。


無念だ。
非常に悔しすぎる。

だが、これでは例え阪神に奇跡的に勝っても、巨人相手には勝てなかったであろうな。


打倒巨人は阪神に託そう。
阪神vsホークスで、西日本を盛り上げてくれ。