週末久しぶりに会った韓国の人と食事をしながら色々な話をした中で、一番興味深かったのがFXについてだった。
普段外国人とFXについて話しをする機会が全くないため、実際のところ海外の人がテクニカルをどう見ているのか疑問で、その部分については思惑でしかなかった。
お互いのテクニカルや世界情勢の見解を交換しながら興味深かったのは「同じチャートを見て同じように感じている」だった。
様々な値動きはあるが、偶然そうなっているように見えているだけで、必然の事象という事になる。
確率論における「偶然の事象も必然の中で起きる」という部分に似ている。
少女像など反日については「国同士がやっているだけで一般の韓国人に反日感情はない」という事だった。
日本人が歩いていると石を投げられたりしないか?と聞くと「絶対そんなことはない」という程反日感情は無いらしく、メディアの情報操作に騙されているだけの様だ。