55回目の誕生日 | GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

スポーツマネージメントオフィス GOLD RUSH organizer である松永 夕加 による、日常生活の中で直面した様々なジャンルにおける発見や考察を、あくまで私的に、やや適当な社会学的感覚で語り綴るフリースタイルブログです!



8月22日、3日前になりますが、55歳の誕生日を迎えました。


お祝いメッセージを送って下さった皆様、ありがとうございます。


今年の誕生日は、コロナ後遺症に悩まされる中で迎えました。


倦怠感と吐き気、普段は落ち着いているけど時々電車の中や夜中に襲ってくる咳連射。


発熱から3週間経過した今も続いていて、後遺症外来に通院中。


苦しいながらも、日毎少しずつ前に進んでいるというか、回復はしてきているのを実感しています。


また、私を産んでくれた母がこの世に居ない初めての誕生日でもあります。


毎年この日に書いてるように、私は1968年の高度経済成長期の真っ只中に生まれ、第二次ベビーブームの2年目、幼少期はどんどん革新する東京で育ちました。


今も昔も変わらぬ東京タワーや馴染み深かった目黒通りや東急東横線、ただ半世紀を経て変わってきました。


歳を重ねてきたことを実感します。


55歳は人生のリスタートにしたいと思っています。