マリクレール通り | GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

スポーツマネージメントオフィス GOLD RUSH organizer である松永 夕加 による、日常生活の中で直面した様々なジャンルにおける発見や考察を、あくまで私的に、やや適当な社会学的感覚で語り綴るフリースタイルブログです!


定期券紛失中につき切符生活ゆえ、東横線経由で帰ることにして途中自由が丘駅で下車。

マリクレールのお店の場所、一時期はシナボンだったけど今は眼鏡市場になっていた。

マリクレール撤退から四半世紀ぐらい経つけど、今も名前が残っている。

通りに変わらず残っているのは神戸屋とカフェラミルと東急ストアーぐらい。

若い頃はこの辺りに住んでいたので、いつもウロウロしていたお膝元。

若い頃の思い出が沢山ある自由が丘。

マリクレールのベッドカバーや食器を使っていたし、朝食はほぼ毎朝神戸屋のハースブレッドだった。

時々、ラミルのケーキを買って帰り、たまにこの窓際の席でシフォンケーキとオレグラッセを口にしながら外を眺めていると、よく知り合いが通るのを見かけたのを思い出す。

あの頃、よく行ったShop inや、ベトナム料理のダラートや、フレンチのマリアピアーネは遠い記憶だ。

店が変わっても街並みはあまり変わらない。

しかし、若い頃は優雅だったな。。。

#目黒区自由が丘 #東急東横線 #自由が丘駅 #途中下車 #変わらぬ光景 #マリクレール通り