こんにちは、ユカリです!


ご訪問ありがとうございます!




虹を見た時、何か良いことがあるかもしれない!

とワクワクしませんか?

虹は「幸運の前触れ」とも言いますよね!




仕事の時など、楽しみでワクワクするときと

プレッシャーになりドキドキするとき

その両方を感じるとき




様々な気持ちが入り混じります。

していないと思っても緊張はしているものです。

私は、最初の一言を発すると落ち着くことが多いです。




緊張しすぎると、思うように動けなくなることもありますし、楽しみに思う時の緊張感とは違います。

それは、どこを見ているかによって変わると思います。




•失敗してはいけない

•できて当たり前

•どう思われるか




こんなところを見ていると、プレッシャーから

思うように動けなくなることが

多いはずです。




では、楽しみでワクワクしているときは

どうでしょうか?




不安や心配もあるでしょうが、その奥の本心で

楽しみな気持ちが強いのであれば

適度な緊張となり良い状態で臨めます。




ワクワク、ドキドキを味わえるかどうかは

気持ち次第です。

いつもワクワクを感じたいなら、不安やマイナスにフォーカスすることを辞めましょう。