こんばんは!



D23レポ最後です。





舞浜アンフィシアターに入るのは
2012年12月の聖子ちゃんのコンサート以来照れ



パークよりも
念入りに荷物チェックをされて入場!
聖子ちゃんの時はLブロだったのでかなりの良席(*´∀`)♪
アンフィシアターの造りは普通のホールより観やすい!





まずはディズニー吹き替えの秘密を。


テーマは相棒

ピクサーで声を担当した
唐沢寿明さん、所ジョージさん
田中裕二さん、石塚英彦さん
のインタビューのVTRが流れたり


アフレコの現場を再現って事で
まずは実写映画の吹き替えで美女と野獣

日本語版ベル役の昆夏美さんが登場して
実際にアフレコを披露してくれました!
世代的には前回の松たか子さんが見たかった(^^;


"あなたもディズニープリンセスに!" と
手を挙げた方の中から1人選んで
ベルのアフレコに挑戦びっくり

そして野獣に選ばれた方は
昆さんのベルとアフレコ共演びっくり
この男性とお友達⁉のアピールが凄くて
昆さん選べずジャンケンで決まりました笑



アニメーションの吹き替えはモアナと伝説の海

アウリィ・カルバーリョさんと
屋比久知奈さんの2人が登場!


アウリィ・カルバーリョさんが
絵コンテ動画にアフレコをしながら
モアナを作りあげた現場を再現。

完成したアニメーションにアフレコを
すると思っていたのでビックリしましたびっくり


そして主題歌の♪ How Far I'll Go♪ 
D23 Expo Japan 2018特別バージョンとして
2人で歌ってくれて圧倒的な歌声に大感動笑い泣き

号泣寸前だったけど周りに泣いている方がいなくて
必死にこらえちゃいました💦



そして40数ヵ国語版のハクナ・マタタの
映像で終わりました!




すぐにイラストレーターさんが
ミッキー達を描く映像が流れ出し…
この演出観た事あるぞぉ~って(^^;  (←スカイツリー)


星グランドフィナーレ星


完成したミッキー達は絵から飛び出し
ワンマンの音楽が流れ出したと思ったら
ミニー・ドナルド・プルート・グーフィーが
客席横でポーズをしていましたびっくり爆笑


ミニドナプルグが客席を走り廻っている時に
ステージ中央からミッキーが登場チューラブラブ

ミニドナプルグもステージへ。


会場中が大興奮&大歓声の中
ミッキー達を乗せたままステージが下がり
D23 Expo Japan 2018は幕を閉じましたえーん笑い泣き



ミッキー紙吹雪&キャスト星





会場を出たらまだサマンサに入れると。


サマンサは行くつもりなかったのに
興奮していたので行ってみようと苦笑

しかしスマホの電源が入らなくて
電子チケ画面を出せずに焦っていたら
社員さんが『今観ていた方ですよね?』と。

スマホの電源が入らない事を伝えたら
『入口まで付いて行くので電子チケットはいいですよ』って。


入口まで連れて行ってくれて
提示せずに入店させて貰いました照れ
スマホをカイロの近くに入れていたので
本気で壊れたと思ったら単なる充電切れ( ̄□ ̄;)






見るだけのつもりだったのに
会場&WEB限定で店頭には出ないにつられ
こちらの2点を衝動買いしちゃったてへぺろアセアセ





1日しかなくて疲れたけど満足満足で
初めてのD23参戦が終わりました照れ
次回はCチケが当たるといいなぁ~お願い
(D&Eチケは高くて私は手が出ない(>_<))





最後に貰い物を。



今日も覗いて頂きありがとうございましたキラキラ