どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★
本日も営業トークやテクニックにおける内容の記事を書いていきますね。
わたしが今まで出会ってきた多くのトップセールスマン達から聞いて学んだテクニックや営業マニュアル本を読んで身につけたテクニックを少しずつご紹介しております。
これまで元々雑多ブログとしてスタートしましたが、今後は営業ビジネスネタを中心に書いていきます。
と、言うわけで本日のテーマは「お客様の興味度を測ってセンスよくクロージングをかける! 」です。
これについてツラツラと書いていきますね。
このテクニックと知識を習得した暁には、
クロージングの成功率がぐっと上がります!
つまり「売れます!」
その結果、給与にインセンティブがつく会社なら給与収入が増えます。
家族は喜ぶし、休日、趣味にこれまで以上に趣味にお金を注ぎ込めますね。
平たく書くと、財布がホクホクになるという事です。
と、いうわけで記事を書いていきますね。
お客様の興味度は商談が始まってから約5分程でマックスに到達します。
その頂点が高いか低いかは別として、大体5分前後です。この興味度マックスの時にクロージングをかけると綺麗に決まります!
しかし、いくら興味度がマックスと言っても、そのマックス具合が低いと勿論、売れません。
だからこそ、現在お客様の興味度がどの辺まで上がっているかを測るテクニックが「テストクロージング」です。
これによって興味度が高いところまで来ているとわかった時点がクロージングポイントです。
これでセンス良く綺麗に「売れます」「制約」になります!
その強力なテストクロージングの使い方に関してはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。
勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。