営業マンを天才型/早熟型/晩成型に分けてみる | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


本日も営業トークやテクニックにおける内容の記事を書いていきますね。



わたしが今まで出会ってきた多くのトップセールスマン達から聞いて学んだテクニックや営業マニュアル本を読んで身につけたテクニックを少しずつご紹介しております。



これまで元々雑多ブログとしてスタートしましたが、今後は営業ビジネスネタを中心に書いていきます。




と、言うわけで本日のテーマは、


「営業マンを3タイプに分けてみた です。


これについてツラツラと書いていきますね。


結論から書きますと、営業マン3タイプとは、



1,天才型

2.短期早熟型

3.大器晩成型




3つです。





3.大器晩成型から説明しますと、最初はなかなか結果はでませんが、長期的に見て行き着く先は必ずトップセールスマンになる人達です。





2.は、営業を始めて早い段階で結果が出て「売れる」人達です。しかし「隣の芝は青い」に弱くてちょっと待遇が悪くなると直ぐに隣の芝に移る傾向があります





1,の天才型は、早熟型なのですが、隣の芝には目もくれずに長く頑張れる人です。昇進していって、営業現場から卒業していき、管理職に昇進していく人達が多いです。





ではこの3タイプの存在を知って何か良い事があるのか?という事なのですが、




大器晩成型の人達にお伝えしたかったのが、



もしかしたら時間はかかるかもしれませんが、必ず「最終行き着く先はトップセールスマンになれる!」という事です。




わたしはこのブログで少しでも、そこまでの時間を短縮できたらな〜と考えております。



それをお伝えしたかったのです!



ではこの話の続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。



勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。



つづきはこちらから



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^



 読者登録してね





他にもわたしの別で運営している
営業ノウハウブログT_hiroの記録ノート
よろしくお願いいたします👍
漫画形式で営業ノウハウを紹介しております。