新規開拓 飛び込み営業のインターフォン突破ノウハウ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


飛び込み営業においてインターフォンですぐに断られてしまう方へ。

今日の記事を書いていきます。


わたしも休みの日に家で

のんびり過ごしていると、

時たま、突然「ピンポ〜ン」とインターフォンがなることがあります。


誰だろう?誰かと約束したかな?宅配?」

なんて考えながら出てみると宗教の勧誘か地域の子育て支援のサークルの案内、新聞の勧誘だったりします。


「ゲっ!」と内心思いながら丁寧に断るのですが、毎回思うのがインターフォンが下手だな〜と思ってしまうのです。


だから今日の記事はぜひ宗教の勧誘とか子育てサークルの人達、新聞の勧誘の人達に読んでもらいたい記事です!



 実はインターフォン突破のコツは3つあります。


1.まるで宅配業者が荷物を届けに訪問するような感覚で声をかける事です。


なぜなら、今時、営業感丸出しで突然訪問しても「うちは結構です!」と瞬殺されて終わりだからです。


だからインターフォントークのコツの1つ目はいかに営業感を出さないかなのです。


その為に宅配業者の人が訪問する時のように「すいません〜」とか「こんちは〜」のようなラフな感じの声かけがベターなのです。



続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。


勿論無料で読んで頂く事ができますので、

今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。

つづきはこちらから




インターフォンが下手だと、

どんなにあなたの取り扱っている商品が最高で素晴らしくて、その対象の家庭にぴったりでも「結構です!」と断られます。



本当ならちゃんと会って、しっかりと話を聞いてもらえれば喜んでもらえていたのに、インターフォンで話を聞く前に断られてしまう。



これはあなたも、お客様においても(最高の商品やサービスを受けれなかったという意味で)不利益です。




ですので、お客様にあなたの取り扱っている素晴らしい商品やサービスをお届けするためにもぜひインターフォントークのコツは習得しましょう!




★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね