欲しがるおもちゃをすぐに買い与えるべきか?否か? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
gold_pigzです⭐️


子供が欲しがるおもちゃを
すぐに買い与えるべきか?否か?


人は、欲しいものが、
どうしても手に入らない時に、
どういう行動をとるかというと、


自分で造る、描く、想像する
という行動に出ます。


これが人の右脳を鍛えることにつながるのですが、
この事が意外な才能を開花させたり
する事が多いのです。


例えば、
絵を描く事が上手くなったり、
手先が器用になり、工作が得意になったり
します。


わたしの場合は、
子供の頃にゲーム機を買ってもらえなくて、
(当時はファミコンでした。時代を感じさせますね)


すっごくゲームがしたいけど、
買ってもらえない。手に入らない。
それなら作ってみるか?
と、いうわけで、
紙でボードゲームを自作したり、
テーブルトークRPGのルールブックを
自作したりしました。



更に、中学生になると、
パソコンを買ってもらい、
プログラミングの勉強を
独学で行い、
自分でゲームを作ったりしました。



その経験が、
大人になって仕事をしていく上で、
非常に役に立っております。


と、いうわけで、
欲しがるものを簡単には与えない。
その事で、
人は創造するという事を
しだします。
それが思わぬ才能を開花させますので、
ぜひ子育てに活用してみてください。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね