10連休も後2日ですね。5月鬱で自殺なんてしないでね。 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★

GW10連休も終盤ですね。
今日は、
とある、どこにでもいるひとりの社会人の、
平凡だけど平和な一日について
書きます。


7:00 起床〜朝ごはん
朝、起きて、
眠い目を擦りながらの、
まずはテレビをつけて
「目覚ましテレビ」をみながら、
朝食に、白ごはんに納豆、味噌汁、昨晩のおかずの残りを食べる。
食べたらすぐ洗面所に向かい
洗顔、髭剃り、歯磨きをする。
「あ〜スッキリ照れ


8:00 会社へ出勤
通勤に利用するバスと電車は、
混み合っていて、座れないから、
立ったままスマホでニュースをチェック。


9:00 始業 いつものルーチンワークで仕事をこなしていく。
日々、こなしているいつもの仕事を
ひたすらこなす


12:00〜13:00 お昼休み
お金がなければ、コンビニで安く済ます。
もしくは吉牛

13:00から18:00 定時
「あ〜、定時だ。でもまだ帰れないな〜」

〜19:00 残業
ほぼサービス残業

20:00 帰宅
帰宅時も、出勤同様に、満員電車と満員バスに乗って帰宅。「は〜、疲れた」

〜20:30 お風呂
「お風呂は命の洗濯よ!」
なるべく湯船には浸かろう!

〜21:30 夕飯、晩酌
ギンギンに冷えた第3のビールでグイっと

〜22:30 家族団欒ないしは自由時間
家族がいなければテレビゲームか、
漫画かビデオか
子供がいれば子供と遊ぶ。
いなければ奥様との妊活。

23:30  就寝
一日 、おつかれ様でした。



と、いう平凡な社会人の1日ですが、
なぜ平和かといえば、
1.命の危険がない。基本安全。
2.何の心配もなくぐっすり眠れる。
3.蛇口をひねれば飲める水をが出てくる。
コンビニにいけば飢える事はない。

そう。こういう生活で、
いいんですよ。
これが幸福なんです。
ここが幸福のスタート地点としたら、
ここから先を望むのであれば、
そこは、贅沢ゾーンです。


ここでは、
とりあえず、
贅沢ゾーンは置いておいて、

GW開けは、
そんなに悲惨ではないですよ。

なんてことない、
いつもの幸福な、毎日が
はじまるだけのことです。


わざわざ、値打ちこいて、
5月病になる必要は
一切ないですからね。

では、GW残り2日は、
気楽に過ごしましょう!ニヤリ






もし死にたくなったらわたしに
とりあえず1万円ください!

もしも、死にたくなって、
自殺が頭をよぎったら、
わたしに1万円ください。
死ねばお金なんていらないでしょ?





そして、
GWがあけて、
もしも、あなたが、
頑張って頑張って、
死ぬほど行きたくない会社に出勤し、
その日1日過ごし終えたら、


その1万円をあなたにあげますから、
それでどうぞ何か美味しいご馳走でも
自分へのご褒美で、贅沢なディナーでも
してきてください。


次の日からは
たぶん、死にたい気持ちも
綺麗サッパリ消えていますよ。



★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね