気分層の存在意義とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

自己メンタル強化をする前に読んで欲しい記事

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


わたしはこれまで、
当ブログで書いてきた記事の中で、

突然やる気がなくなるとか、
何もやる気がしなくなるのは、

精神の中の気分層の厚みが、
分厚くなってしまっているからであると
お伝えしてきました。



では果たしてこの
気分層という存在は、
わたしたちにとって
完全に不必要なものなのでしょうか?
この層さえ、存在しなければ、
目標に向かって、
突っ走れるのに!
実際にそう感じる事が
多いのも事実です。

と、いうわけで、
本日は気分層についての話です。

実は、
この気分層という存在は、
人類にとって、
非常に重要な役目を、
果たしています。

それはなにかというと、
「発明」や「発展」です。

発明や発展は、
そもそも、
人が、
もっと楽をしたい
とか
効率的に〜
とか
もっと便利になる方法はないかな〜と、
感じるところから
スタートします。


極論を言うと、
「もっと怠けたい」と、
いう気持ちから生まれてくるのです。


こういう思いがなければ、
発明や発展は
存在しません。

一番、わかりやすい例えでいえば、
機械やロボットです。

車や飛行機もそうだし、
計算機からパソコンだってそうですよね。

全て手動でやろうとすると、
途方もなく時間や労力を必要とする。

もっと楽をしたい。効率よくしたい
そういう思いがあるから、
発明や発展は生まれてくる。


だから
気分層は、
人類が発明や発展を
していく為には、
必要なものなのです。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね