4歳児から6歳児なんてどこの家庭も一緒という話 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

とうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


子育ても、
子供が幼稚園児や保育園児だと、
日々、ストレスが溜まることだらけ
ですよね。

一番良くないのは、
うちの子はなんでこんなに
出来が悪いのか??
なんてネガティブな考えに陥って
しまう事です。


子育てにおいて、
親が、
我が子に対して、
ネガティブに感じたり、
自己嫌悪に陥ってしまうと、

イライラがつのりに
つのって、

つい我が子にあたってしまったり、
旦那さんにあたってしまう
ようになります。


今日の記事は、
現状、あなたが陥っている
子育ての悩みは、
大概の家庭でも、
同じであるという事が
言いたくて書きます。


だから、
自己嫌悪に陥る必要は一切ないのだと
声を大にして言いたい!
という事です。


今から、
4歳児から6歳児位の子供たちに
共通する事柄を、
書き出します。


ぜひ自己嫌悪に陥ったり、
ネガティブな考えを
持たないで頂きたい!
のです。



4歳児から6歳児の特徴
⬜️男の子はお母さんにしか懐かない。
お父さんに対しては、
子供なりに気を使うところがあるのか、
懐かないです。


⬜️女の子は逆でお父さんにしか
懐かない。


⬜️言うことの逆を行こうとする。
つまり天邪鬼。

⬜️基本、風呂嫌い

⬜️歯磨き嫌い

⬜️エレベーターのボタン押したがる。

⬜️NHK Eテレ大好き

⬜️おもちゃの片付けできない。

⬜️寝る時間になってもおもちゃで
遊びたがる。

⬜️お店で走り回る→言っても聞かない。

⬜️お店のショッピングカートを引きたがる→
引かせないと泣く。駄々をこねる。

⬜️いつでも目に付いた欲求を、
時間帯に関わらず、やりたがる。
又は食べたがる。

⬜️お店のガチャガチャやりたがる。

⬜️これで終わりね!と言ってきかせても、
まだやりたいと駄々をこねる。泣く。

⬜️ひたすらユーチューブを見たがる。

⬜️夜遅くにおやつを食べたがる。

⬜️ご飯食べずにおかずしか食べない。

⬜️野菜食べない

⬜️服や靴を、
逆さまに着たり履いたりする事に
関しては天才的!

⬜️おねしょ、上等!

⬜️なぜかトイレで失敗する。なんで?
見た感じ、ちゃんとやっているように
見えるのだが、なぜかズボンを濡らす

⬜️褒められたい!という欲求が
芽生えてくるのか、
自分でやる!と言い出して聞かない。
拒否すると泣く。又は駄々をこねる。

⬜️学研ゼミの学習をしない。
興味あるのは付録だけ

⬜️冬場、寒くても公園にいきたがる。

⬜️とにかく片付けない。どんどんおもちゃを
出しまくる。

⬜️男の子は、
戦隊ごっこやウルトラマンごっこが大好き。
つい本気でパンチ、キックをしてくる。

⬜️親が何かを真剣に教えようと
思っても真剣にやらない。
集中しない。

⬜️そう!基本的に集中力がない。

⬜️夕飯食べながらテレビを観ようとする。
勿論、箸が止まる。

⬜️うんこと、ちんちんが大好き

⬜️幼稚園、保育園へ行ったと、
思ったら、
すぐにお迎えの時間がやってくるガーン

⬜️怒れば怒るほど、まあ、言う事なんて
聞きませんわ!!ムキー
でも意外と幼稚園や保育園では、
ちゃんとやってたりする。



如何でしょうか?
書きながらわたし自身も
感じたのですが、
あらためて子育てって
半端なく大変!
たまには旦那さんに言って、
お休みをもらってもバチは
当たらないですよ。


とにかく、
上記の事柄は、
概ね、どこのご家庭も同じです。
だから、
うちの子だけ◯◯なんて
ネガティブな思考は、
捨ててもらって大丈夫なんですよウインク



★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね