我が家の5歳児に産まれる前の事聞いてみた! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


幼い子供は、
まだ自分が産まれる前の記憶が
残っている・・・


そういうテーマを扱った
雑誌やテレビ番組で
よく目にするセリフが、

「雲の上から、
ママとパパの事を見つけて、
神様にお願いして、
あそこの家にしてもらったんだよ」

です。

はたして我が子も
産まれる前の記憶があるのか?

5歳になってしまうと
もう遅いのかもしれませんが、

今日、長男と
お風呂に浸かりながら
インタビューしてみました。
以下はその時の会話です。



ママから産まれる前は、
どこにいたの?

子供
お腹の中にいた時?
寝てた。

ずっと?

子供
起きたり寝てたりだよ。

起きてる時は何をしてたの?

子供
座ってた。

暗かった?明るかった?

子供
暗かった

暗くて怖くなかったの?

子供
う・・ん、よく覚えてない

食べ物は?

子供
何も食べなかった。

お腹空かなかった?

子供
空かなかった

なるほど。じゃあ、お腹の中にいる
前は何してたの?

子供
う・・・ん。それは覚えてない


やはり5歳になると、
お腹に宿る前の事までは
覚えていないようですね。


しかしお腹の中の記憶があるのは、
少し感動的でした。
ふざけて言っている感じは
しなかったので、
恐らく本当に
そういう記憶があるのでしょう。


と、いうわけで、
ちょっぴり神秘的な感動を
味わえたので
紹介してみました😄


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね