しくじり先生、南海キャンディーズ回の感想 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか? 
goldpigzです★


テレビ朝日系列でやっている番組
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
という番組をご存知でしょうか。


この間、12月14日に放送された回は、
南海キャンディーズが先生を
していました。
わたし的にこれが凄く良くて、
久しぶりにテレビに見入ってしまいました。

(観ていないという方は、
ユーチューブで見る事ができるので、
検索してみてください)


南海キャンディーズの山ちゃんが、
自身の黒歴史を告白し、
相方のしずちゃんに長い間行っていた
悪行を紹介。
そして最後、しずちゃんに謝罪するという
展開でした。

それを観た感想ですが、
山ちゃんは
人として、又、コンビ芸人としても
さまざまに悪かった事に気がついた事に
14年もかかったと言っておりましたが、


その14年間はたしかに回り道だったのかも
しれませんが、
しかし必要な14年間であったとも
言えるはずです。


理由は少し宗教っぽい話に
なってしまいますが、

苦しい時や、辛い時、うまくいかない時にこそ
人の魂は、鍛えられているのですよね。
そしてその先に成長や気付きがある。

宗教の世界では、
人はこの世で生を受け、
魂の修行をして、
人生を終え、
あの世へ帰ると。
言われていますが、


まさにその通りですね。

誰だって辛い時や上手くいかない時、
人を妬む時も、心が進まない事をしないと
いけない時がある。

そんな時にこそ、
魂は鍛えられているのです。


つまり回り道をした14年は
必然だったと言えるのです。



実際に自身の辛い時や落ち込んいる時に、
そういう思考でいると、
なんだか気持ちが楽になりますよ。


そんな時はぜひ思い出してみてください。
魂が鍛えられているんだなと。


ちなみに、
わたしは宗教家でも
なんでもないですが・・・
あしからず。



★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね